人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2017年が今日で終わる。 早かったなぁと言う印象 家族が、大きな病気にかからず、事故にも合わす 今、地震があった、少し揺れた。 自然災害もなく、幸せな一年でした。 来年も、家族一緒に笑って生活できたら、それだけでいいと思う。 合間を見て、トライア…

ラン12kmといつもの3本ローラー30分

かみさんの実家に行く用事があり、自分はランシューズ持参 海沿いを走れてなかなか良いコース 少し間が空いたせいで、全くキレがなく キロ6分で苦しいラン、年末年始も、コンスタントに走ろう。 3本は、負荷5/7で、クルクル回す。 少しずつ習慣化され、回さ…

帰宅した後の3本ローラーな日々

コツコツ、三本な日々 汗かいて、風呂入って、ビール飲む日々 毎年楽しみにしている、スノーピークのカタログが届く 今年も力作、お金出しても欲しい、珍しい物も一つ。 人生面白く。

県病受診の三男

急遽、三男が県病での精密検査になり 今年一番、緊張した、職場に休みを頂いて 丁度、2年前の今時期、寒い冬 高熱が続き、県病へ緊急入院 白血病や川崎病など、いろんな病名が飛び交い 骨髄穿刺や血液製剤投与、最後はステロイド漬けで、なんとか命を繋いだ …

ツールド佐伯の100kmコースを6人で

昨日は、忘年会ならぬ、忘走会で佐伯へ 自分は、佐伯を走るのは初めて、楽しみ 8時にスタート、佐伯市総合運動公園を 思ったより寒く無い 空の公園と言う所へ 久しぶりのカーボンホイルは、素晴らしく軽く そして、乗り心地が良い。素敵。 意外にもスピード…

7km

午前中に、時間を頂いてランへ 明日は佐伯100kmロードバイク、走り納め式の為、軽く 最後にビルドアップ、1km5:01 少しずつタイムが上がってきてる 例年だとどこか故障してるけど 今年は、順調、練習を継続出来てる。 有難い。 トレッドミルを検討中サンタ。…

3本ローラー1時間、海たまご、ラン8km

かみさん仕事な日曜日 上二人は、かみさんの実家に昨日から泊まりに行ってる 午後3時までよいらしい。 朝、3本ローラーでじっくり1時間 汗が湧き出る、ホームを意識して、TTポジションもいい感じ シャワー浴びて 三男と海たまごへ 帰りに田浦ビーチで、おに…

ラン11km

かみさんが、会議で遅くなるので 仕事を早上がりして 子供のお迎えの前に、時間が出来たのでランへ 少し喉が痛くて、体が重い、 1時間昼寝した方がいいのでは、ゆっくりしたい、 今日は、自分に勝った 着替えて、外へ ポカポカ陽気で、今までの寒さが嘘のよ…

ラン10km

昼前に子ども達は、風邪気味で小児科へ かみさんが連れて行ってくれた。有難い。 その間に、外へランへ、キロ6分でじっくり走る。 体は重くキツイ、寒い。 帰宅して、洗濯物を干して、自分もシャワー。 昼からは、長男の宿題に付き合って、今から3本ローラー…

ラン7km

朝のんびりしたのは、自分の責任 朝、時間があった、朝、走らなかったのは、逃げたから。 午前中は、服を整理して、練習着を冬用に入れ替えて 掃除機をかけてと、していたら、もう昼! 家族で出かけて、子供達の希望どうり、ぶらぶら かみさんの行きたい、パ…

正座

本日、雨、久しぶりの自動車通勤 今年は、自動車の走行距離より、ロードバイクの方が乗ってる。 ガソリンも高いし、人力で人生楽しもうと思う。 我が家は、テレビをあまりつけない 子供は、三人いるが、アニメはほとんど見せてない。 リモコンの権利は父親し…

なんとか通勤ロードバイク

寒い、手も耳も痛い。 毎年、故障でこの時期は、車通勤なんだが 今年は、体に痛い所なく、ロード通勤継続中 朝は、寒く、帰宅時は真っ暗。 でも、毎日乗ってると、少しづつ良くなってるのが面白い。 このまま、冬をロード通勤で越せたら嬉しい。 寒くないよ…

スリーボーイズ

金曜は、職場のバレーボール大会 今回も優勝出来ず、3位。アイスクリーム券を頂きました。 当直用に、売って、カップヌードル買うらしい。 土曜は、保育園の参観日 長男は、一人でスイミングスクールへ 次男と三男と 一緒に運動して、楽しく、保育園の先生の…

長男と由布岳登山、東峰に登頂。

朝の8時半に、仕事から解放されて、やっと自由の身に。 かみさんは、逆に仕事へ 三男は、かみさんの実家のじーじとばーばの家へ 次男は、義理兄とウマが合う様で、2人で遊ぶ約束ありで居ない 残ったのは、私と2年生の長男 で、外に出ると、風も昨日と違いな…

当直明けラン、明日は胃カメラ

苦手なランを 重たい体を引きずり イヤイヤ、ランシューズに履き替え お気に入りの電信柱で、ストレッチ タイムは気にせず、走り出す 不思議なもので、前に進めば、景色も変わり、天気も良く 気持ちが上がる 桜並木の落ち葉を踏みながら 5kmをラップ6分程で …

充実の1日

朝の8時半に、電話待機が終わり、やっとフリーに 体が怠いが、10kmランへ キロ:6分程度 天気が良く、最高。 帰宅後、家族でうみたまごへ 久しぶりに、年間パスポートを、購入 一年間は、通いまくりだ。 別府で、職場の勉強会で、うみたまご帰りで、落として…

当直明けで、次男三男の運動会へ、ヘロヘロで、ラン6、6km

台風続きで、再々延期になっていた、運動会が なんと、月曜日に開催。 幸いか、丁度、当直明けで、少し遅れて観戦。 元気に、演技や競技をする元気な子供達に、感動する。 成長したな。 昼過ぎに、終了してみんなでお昼ご飯。 どっと疲れが出て、寝室に倒れ…

雨の映画

子供が元気で、音声は聴こえず、慣れました。 ローラー回してます。

当直明け、ラン。

2時間起きに、コールあり、朝方は体が重たい、当直明けです。 しかし、久しぶりの快晴で、マウンテンで遠回りして帰宅、 2時間睡眠して、ランへ 10km 58:08 ラップ 6:02 5:58 5:52 6:01 6:03 5:49 5:20 5:49 5:26 5:39 三兄弟のお迎え、お風呂入れ、晩御飯を…

3本ローラー

雨の毎日 真面目にローラー乗ってます。 30分から60分で 臭い、汗が湧き出ます。 トレーニングなんだか、デトックスなん?って もうすぐ、40歳。どうなる事やら。 あートレッドミルが欲しい。

今日思った事

本当であれば、本日は、上浦トライアスロンの日 昨年のランで失敗した借りを返すための日だったが 台風の影響で中止となってました。 もし開催でも、本日は土砂降り、海のスイムは無かったかなと思いながら 気持ちは、早々に切り替わり、大分サイクルフェス…

当直明けラン

昨晩は、殆ど寝る時間なく、よく働いた。 帰宅して、3時間寝て、ランに5km 前傾のホームは慣れてきた、維持できる距離を伸ばしていこう。 ラン後、2kmダウンで歩く 少し肌寒く、気持ちいい季節です。 エントリーしていた、上浦トライアスロンは、中止となっ…

旬 頂き物

味がしっかりしてて美味しい、かぼちゃ🎃

三種目とバイク調整と交換

バイク38km 津末サイクルで、後輪タイヤを交換 ギアの調整見てもらったら、チェーンが死んでる宣告 すみません、放ったらかしで、即交換 前輪のハブも、調整して頂き 帰りは、自分のバイクで無いみたい、展示車を盗んだ様な乗り心地 私、メカダメね、お店に…

当直明け

体が重たいけど、少しでも練習をしないと 上浦トライアスロンに申し訳ない。 台風の被害が少しでも少ない事を願いながら 当直明けで、帰宅ロードバイク 上浦の平坦コースをイメージしながら、これからの通勤は 毎回追い込む事になるな。 帰宅して、遅い朝ご…

頂いた、栗🌰 カミさんが剥いてくれました。

レース結果、ラン。

るみオカン先生のクエン酸のお陰で 最後まで、バテずに、力がしっかり入る体で走りきれました。 練習をもっとしっかりすれば、もう少しタイムを 上浦トライアスロンまでに上げれるかもっと思いました。 ランも今回は座学を頑張りました。 金コーチを録画した…

レース結果、ラン。

スイム終了後も、焦らず駆け足でゆっくり、トランジェットへ 綺麗に脚を洗い、靴下履いて、ゼッケン付けて、いつもより ゆっくり、だって練習量が足りてない、焦りはバツって感じで。 ガーミン付けて、OSワン飲んで、サングラスしてランへ 遅いのに、出だし…

レース結果、スイム。

今年は、例年になく練習量が少なく、練習の予定を入れてても 流れる事が多く、自信無いので、とにかくリラックスする事を心掛け 朝練は、何度も起きれず、罪悪感と敗北感で、仕事へよく行った朝。 昨年の自分には、勝てないと練習から思ってました。無理をし…

レース結果、スイカ🍉当たる。

本日、2017 田ノ浦アクアスロン 天気に恵まれ、素晴らしい環境で大会が行える事に 関係者皆様、感謝申し上げます。 るみオカン先生の書いてる通りのルーチンを守る。 大会スタート時刻に合わせ、起床、朝食、osワン、クエン酸 ランが、大の苦手で後半バテる…