人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

素晴らしき2018年の終わりに。

1年前の、大晦日を昨日の事のように覚えている。 義理父のベットの横で、椅子に座り、色々話した。 カミさんは、出血があり、体調悪く、不安そうで、 私は、元旦から仕事で 1人、家に戻った、大晦日。 大好きだった義理は、四男の誕生を待たず、天国で好きな…

サンタが持ってこなかった、NANGA!今年一番欲しいもの。コイツは最強!

夜は、スノーピークのライトをお供にバッタと戯れる。

三男とソニックでお出かけ

こんな年の瀬に、今年一番美味い者に出会う。

夏が旬のトマト ジージの友達が育てた渾身のハウストマト

実家へ帰郷で雪

次男のケーキ、将来はパティシエか!

普通に美味い お金出せるレベル。

当直明けラン

そんなに寒く無いのに 忙しくなってます。 年末ですね。 帰宅して、遅いご飯食べて、仮眠 2時間寝て 起きて、柔軟、体幹トレーニング 外に、ランへ 小雨 5km 帰宅して、四男の風呂入れ🛀 夜は、読書にふけりたい。

到着!

毎年、恒例のイベント とっても、楽しみにしている。 スノーピークのカタログが届いた。 お酒を飲みながら、ページをめくりましょう。

当直明けラン

寒くなって、走りやすくなりました。 ホームも、中盤くらいからストライドも伸びて 継続していこう。 明日は、ラグビーの試合だが、雨で中止か☔️ 隙間で晴れ間があれば走ろうと思う。 四男は、元気に過ごしてます。 感謝。 当直明け、マウンテンで帰宅中に …

人間ドック

胃カメラと大腸カメラ とても綺麗で素晴らしいとのこと 一安心。 血液データも、問題なし。 年末年始は、ラン練習を頑張りたい。

走り納め。

トライアスロン仲間と毎年恒例の忘走会 今年も、無事に終わりそうです。 コア山国スタートの70km サイクリングコースをのんびりと。

スノーピーク ポイント ギフト

カッコよい。 Solid Stake Bronze 20

さがほのか

最高

ラン練習

長男は、福岡でラグビーの試合 友達家族の車に相乗りで、土曜から泊まりで不在中。 今日は、次男のラグビー練習へ、送っていき いつものように、次男練習中に、自分の練習へ 野球場の周回コースが綺麗に整備され、最高の練習環境 サブグランドから一軍に上が…

ロードバイクの練習

久しぶりの峠、2本練習 マウンテンと違い、軽くて、楽しい 紅葉もまだあり、キツ楽しい、晴れ間の練習でした。 41km 2時間

自分メモ

衣食住ができ 家族が元気で 仕事が無難に進むと 次に 自分について考え、贅沢にも、ここで悩む 上記に感謝した上で 大いに悩むべきだ。 自分の事で悩む事は、贅沢な事で、要は心配事が無いという贅沢な事実。

完読、素晴らしき本、蜩ノ記

ラン練習を5km

少しづつ、調子が上がってきてます。 距離を伸ばしていこう。 あまりテレビは見ないが、偶然テレビに映った詩人に 心をわしずかみ 私は、全く知らなかった、有名で教科書にも掲載されているそうだ 茨木のり子さんの詩。 ー自分の感受性くらいー ぱさぱさに乾…

四男風呂入れ

今晩は 次男が、四男を洗ってくれました。 昨日は、長男が洗ってくれました。 子育てを、2人が助けてくれて、とても楽しく過ごせてます。 三男は、ただ今中耳炎で鼓膜を切開しました。 当分、耳鼻科通いです。 今日は、休みで、昼寝を十分でき、疲れが取れま…

自分メモ

服部文祥が好きだ。 情熱大陸にでてて知ってから。 8年位になるかな。 昨日、当直で、ER待ちで 深夜の2時過ぎ、眠いのでネットをチラリとクリックした ハット、彼の記事があり、読む。 好きに生きるには、覚悟がいる って、書いてた、ホントって思った、違う…

ジムニーとお別れ。

最近は、もっぱらマウンテンバイク通勤 帰宅時が暗くて、走るのがロードバイクだと怖くて 段差も気にならず、マウンテンバイクは、頼もしく感じる。 当直明けで、ロードバイクとラン練習をした。 10年間、大切に連れ添った友、ジムニーが先日、旅立った。 四…

ラン4、5km

ガチゆる走をコツコツと。 距離は短くても 週3回走る様に。 ロードバイクの錆びたネジを始めて交換。 冬は、三本木ローラの出番です。 オーバーホールしたい。

四男!元気にデカくなり中。感謝です。

ラン 4km 長男、次男と。

やっとトレーニング再開 上浦トライアスロンから、20日 のんびり過ごしました。 運動はしてたけど。 毎年、書いてますが、今回の冬こそは、走り込んで 苦手なランを、少しでもレベルアップしたい。 目標は、週に3回の練習 身長が高いので、それを生かした…

湯布院料理

ラグビー試合 初めての代表選観戦 七人制ラグビー

七人制のラグビーを観戦した。 迫力あり、面白かった。 青空と芝生、テキパキした動きが素晴らしい。

湯布院で遊びました。

友の結婚で、湯布院入り 登山や湯布院ライド以外では、久しぶり 200円の温泉に入ったり 8500円の飯食べたり 地元のスナックで癒されたり 高低差ある遊びでした。 20年来の友とは何をしても面白い。

新ラグビーボール

試合会場で、長男が半分出すから、買ってくれって 3000円を 折半で1500円 カッコいい。 自分も、ラグビーは、しないが カンタベリが好きで シャツを買った。 今読んでる本 評判通り良い本です。 重松清ワールド最高

友、結婚する。

結婚式を、仲間内で行った。 仲間の地理的に、真ん中を取って、湯布院で。 学生時代と社会人1年目まで、大変お世話になった。 その後、地元に帰って、別々の道へ そして、早、20年近くが経った。 もう、結婚しないかなと思っていた矢先の、良き報告に 嬉しか…