人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とプール

お気に入りの、三重町のプールへ 遠いいけど、好きです。 長男と次男が一緒なので、自分のトレーニングは出来ないけど 水に浮くだけでも気分が良い。 長男5歳に足を持ってもらい、子供プールで パドリングして、筋力アップ練習、これが意外に負荷がかかりよ…

深夜の勉強

3時に起きて、朝まで勉強 生きる為に 集中してあっという間に、8時になり 社員が出勤して来る。 登山の筋肉痛も心地よく トライアスロンとともに 登山が新たな趣味に加わりそうだ。

夏木山

夏木山 佐伯市 下山中

睡眠2時間で、スイム🏊練習、きつい。

朝方、少し寝れただけ、忙しかった。 迷ったけど、軽くでもとプールへ 行きに、日替わりランチ、ご飯大盛り食べて スイム練習1時間 1.5キロほど なかなか充実した内容で 伸びの姿勢が安定してきた様だ。 帰宅して、夕方まで爆睡 子供を保育園へお迎えに行…

通勤ロードバイクと、久しぶりのラン

通勤ロードバイクも随分慣れてきた。 往路 32分 11.26キロ 復路 43分 15キロ 帰宅後に、ラン8キロ ラップ 5:45 5:44 5:46 6:05 5:27 5:54 5:55 6:00 6分台が二つか、頑張らねば。 明日は、夜な夜な勉強、明後日はスイムに行けたら最高だ。 共働きになり、育…

スイム練習

家族でプールへ 三男は車で寝てる 起きるまで、ママさんは、車で待機 長男、次男を連れて、プールへ 今日は、南大分体育館のプール 子供用プールが浅すぎて、長男は物足りなさそう 三重町のプールがやっぱ最高だ、 日曜が休みなのが残念。 途中で、ママさん…

ロードバイク通勤

片道12キロ 獲得標高は、55m 今日は、帰りに寄り道して32km 獲得標高は、230m 新緑を感じれて気分転換、天気も良く気持ちいい。 練習時間がなかなかつくれないので 通勤ロードバイクで、少しでもバイク強化になればと思う。

歯がとれた

私ではない。 長男、5歳、本日2本目の前歯 イタリア見上げのピノキオへ収納する。 おまけ:ローラー20分、汗かいて終わりしないよりいいとか。

スイム🏊練習

プールでスイム練習 1キロと少々 はじめは、1人1レーンの貸切状態だったが 500メートル泳いだ頃から、速い人が2人程同じレーンに入り バタバタとなる 上手い人と、レーン上で交差しても波を感じない 余分な抵抗が横に逃げてないからか 力が、無駄なく推進力…

3本ローラー 朝練

30分 3本ローラー 負荷は、1でクルクル回す、踏み込まずに円運動を意識する。 5分までは、アップで 10分程で、汗が噴き出てくる、デトックスです。 ブランケット、下ハンとポジションを変えながら。 終わって、朝ごはん食べて、仕事へ ぼーっと朝テレビ見…

ラン8キロ

肌寒い中、ランへ 8キロ 48:16 走り初めから、調子悪く、歩きたくなる体の重さ。 お折り返しまで、向かい風。 ラップ 6:00 6:03 6:08 6:24 6:10 5:59 5:52 5:39 1年かけて、10キロをキロ5分の目標で週二回の練習を積み重ねていきます。 明日は、朝ローラーし…

子供とプール。

朝から雨、昨日は夜泣き合戦で、寝不足。 午前中は子供達とのんびりリビングで過ごす 気付くと2時間ほど寝ていた。 昼からは。子供たちの要望でプールへ 行く途中に、桜祭の会場へ少し寄って、散り桜を満喫する。 次男も一緒なので、自分は泳げず、子供プー…

午後プール1キロ

時間をいただいてプールに行ったけど 人が多くて、体も重たくて、ブランクを感じたキツイプール練習 隣のレーンに上手な大学生らしき若者 水の抵抗を感じさせない素晴らしい泳ぎを観察する 三種目をバランス良く練習して上達へ持っていくのは なかなか大変な…

朝ラン 10キロ

朝起きると、雨がやんでる、ラッキーと思い外へランへ ラン10キロ ラップ 5:38 5:39 5:40 5:54 6:02 6:04 6:09 6:03 6:01 6:03 後半はバテバテで、きついこと。 雨も降り出し散々な朝練でした。 でもやった、昼からはプールへ行きたい。 保育園の入園式も無…

ロードバイク 外練習 桜コース

仕事終わりに、少しだけ時間あり雨が降りそうだけど ポジションも確認したいし外へ 2キロの直線で力を抜いて、31km/h、良いのでないか? 使っていない筋肉が直ぐに反応し、疲労を感じる、練習しがいがあるなこれは。 後は、桜並木をリレーして癒される。 綺…

3本ローラーとシートポストの交換

マラソン大会後で、筋肉痛が少し残ってる火曜日 今シーズンのトライアスロンに向けて、シートポストを 購入時に付いていた物から 頂き物の、3Tへ交換 少し前に乗れるようにポジション変更 TTバーとか付けたいと思っているがいつになる事やら オフセットがゼ…