人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷真海選手、トライアスロンの記事

いくら私が初心者でも 知らなかった、ハッとした 谷選手 パラリンピック、オリンピック誘致のプレゼン、走り幅跳び、義足 笑顔が素敵な方、そんな記憶が、記事を読んでハッとした トライアスロンへ転向し、優勝していたこと 仕事と2歳の子育て 家族が寝てい…

ラン11kmダウン1km

金曜日、当直明け 帰宅して、うとうとしてたら、三男が発熱と保育園から連絡 ぐったりな三男君 ジョイフル行くかって聞くと、うんうんと俯く 行って、自分は日替わりランチ、三男は私より高いお子さまランチ お腹の調子も悪いようで、結局少ししか食べれず、…

保育園お遊戯会ーラン10km

土曜 次男最後の保育園行事 近くの公民館で、お楽しみ会 寒さも緩み良かった。義理父も車椅子で参加。 きつそうで、首を支えれず、数分おきに下を向いて休む姿 孫の成長を一番喜んでくれる義理父 私にとっては、もう父さんです。 身体の自由が利かない分寒い…

ラン8kmとバレンタイン

10km走ろうとスタートするもの、調子悪く4kmで折り返し 帰宅後、しばらく動けず。 当直明けで、運動はもうできないか、若くないな。 いつものように、夕方から、洗濯たたみ、掃除機、お風呂掃除 ご飯を、2、5合セットして 三人のお迎え、保育園組は、温かい…

雨、子ども家で大騒ぎ、合間でローラー、体幹トレーニング、8年分の子ども3人分ビデオをPCへダビングなど。

昨晩は、リビングに布団を下ろして 長男と次男と川になって、テレビ見ながら寝る 三男は、ママと寝室で。 貧乏な私の家では、お金がかからず子どもが喜ぶ小さな小さなイベント 通称、上映会。ツタヤの100円で映画借りて。 土曜はふしぎ発見の番組で子供とク…

当直明けで、仮眠、掃除機、ラン、三兄弟お迎え、晩御飯は餃子、夜は長男とオセロして、読書し寝る予定。

昨晩は、ゆっくり出来て、助かった。 寒い日が続いてます。 体調管理大切です。 定時に帰宅、遅い朝ごはん食べて 昼まで、寝る。 平出和也さんと中嶋健朗さんの、シスパーレのテレビ最高でした。 久しぶりの保存です。疲れがぶっ飛びました。 アルパインクラ…

元気だった三男が、おたふく風邪からの嘔吐発熱で、仕事1日無理に休んで看病も、長男が発熱と電話あり小学校の保健室へ

先週より、三男が体調不良で 余りにも仕事を休んでいるので、急遽、実家より婆ばを招集 三泊四日して、子守していただき回復したと思ったら、今度は嘔吐して、九度の発熱 食事が取れず、やわってます。 本日の午後よりやっと回復の兆し そしたら、今度は長男…