人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫島トライアスロン ご褒美。

毎年食べてる、姫野屋さんで 今年は、一緒に出場した友達さんが、フライの単品をご馳走して頂いた。 汗をかいた後の、車海老の塩焼きは、最高に美味しい。

晴れた!奇跡!

姫島トライアスロン 無事完走しました。 自己記録更新しました。 スイムはバトルに負けて、かなり出遅れたけど 真ん中よりは、上でスイム上がる。 バイクは、練習の成果が、出る出る! DHバーのポジションもリラックス出来て、威力を発揮、向かい風の区間も …

二時間だけ晴れてくれ。

晴れる夢を見て、3時間後に起こされ、仕事。 姫島トライアスロン、雨でしょうか? 晴れて、三種目したいな。 右足は、相変わらず痛く、特に走りだしがキツイ でも、姫島トライアスロン終わったら、休む予定 佐賀関も上浦も出ません。 姫島はラン4キロだし、…

久しぶりに市民プール

海はクラゲだらけの様で、勇気が無く 市民プールへ 1km程泳いで、サウナ入って、柔軟して終了。 帰宅後に、ロードバイクする予定が、長男の目が腫れてて、眼科へ バイキンが入った様で、目薬出る。 大事にならずに一安心、晩御飯は、焼きそば。 野菜は家…

由布川渓谷

家族で冒険、楽しかったです。

右足踵が痛い。

はやり、疲労骨折かも、アキレスも痛い。 姫島トライアスロンまで、軽く流すだけにしよう。 アイシングしたほうがいいなって事で 由布川渓谷へ 冷たくて最高です。 三男のアキレスもアイシング。 姫島トライアスロンのコース発表されてた。 ランは、平坦かな…

トライアスロン、バイク練習、仮想姫島コース

バイク練習 師匠と二人で ぶっちぎってやろうと コテンパンにしてやろうと いつも練習している、ホームのクリテに誘い込むも 期待は一瞬で恐怖に変わり久しぶりに血の匂いが鼻の奥からした。 逃げられず、殺されるかと思った、振り返れば、良い練習が出来事…

トライアスロン練習と家事

昼から休み、有難い。 帰宅して、昼ごはんササっと作ってすませ、部屋の掃除、 子供のオモチャを整理整頓。 で、掃除機、洗濯畳んで、庭の草むしり、晩御飯の買い出し。 前回大好評だった、車海老のトマトクリームパスタ。 トマト缶とトマトピューレ、国産の…

トライアスロン練習

朝、6時からスイム練習 本日3人、海は波がなく、風も無く、朝日が素晴らしい。 500m位は泳いだか、いつも通り往復して、次はラン。 車で水をかぶって、ズットで走り出すけど 足が痛い、結目も踵も痛い、調子が悪く、思わず歩く。 何とか遅れて、4キロ きつく…

夜ラン

夜時間が出来たので、しかし、体調は良くない、睡眠は極僅か。 軽く汗をかくと、弱い自分に言い訳をして、ノンビリランへ いろいろ考え事をしながら 夜ラン:7キロ キロ6:20位の気持ち良いランでした。 疲労の溜まった汗が出て気持ちは晴れる。 明日まで仕事…

スイムとバイク

昼から休み 洗濯してから、海へ 500m程 一人だから、慎重に浅瀬を、今日は波が高く、要注意。 大胸筋が張ってきて終了です、無理はせず。 海は、気持ち良い。 帰宅して、シャワー浴びて、散髪へ。横をバッサリ。 散髪後、今日の夕飯買い物、餃子です。 帰っ…

バイクとラン 気温35度

14時から、練習スタート バイクは、姫島トライアスロンを想定した、緩やかな坂があるコースをクリテ 約6周、22キロ、獲得標高250m、途中公園で水を浴びる、暑い。 津末サイクルで、ポジションを見てもらって、乗り方が自然と変わる。 サドルを3mm下げて、DH…

4時起床

で、今日は勉強。 生き残るため。 9時まで頑張り。 その後は、洗濯と、掃除機かけ、物置きの整理整頓が今日のノルマ。 その後、自由時間あれば、バイクとランを通して練習しよう。

朝練

トライアスロン仲間で通し練習。 5:30スタート、冷んやり気持ち良い。 朝日が上がり、心が静まる。 スイム500m バイク15km ラン4km 全力出し切り、終了。これからが仕事。

晩飯当番9

綺麗に盛り付けて、美味しく食べる。 味は、不味いわけない、最高に美味しい。 その辺のイタリアンレストランには負けません。 イタリア創作レストラン悦には、負けます。

晩飯当番8

混ぜて完了。

晩飯当番7

メンを茹でる。 茹で汁なんて、入れません。

晩飯当番6

料理しながら、drinker。

晩飯当番5

生クリームを入れたら、さらに煮詰める。 味見は、5回くらいしながら、醤油、味の素、塩、胡椒をバランスよく。 夏なので、塩辛くても大丈夫。

晩飯当番4

トマトの嫌な水っぽさを蒸発させたら、生クリームを贅沢に 男の料理です。コストは気にしません。

晩飯当番3

白ワインが飛んだら、トマトを投入 缶とレトルト、まあまあ高いやつ、安いのはトマトの味がなく色だけだから。 自分は、水っぽいのが嫌いなので、かなり煮詰める。

晩飯当番2

車海老の色が変わったら、白ワインを 海老の頭を粉砕して、味噌が全体に馴染む様に

晩飯当番

姫島産車海老のトマトクリームパスタ 先ずは、青森県産ニンニクとバージンなオイルでフライパンを熱し、 バージン卒業。 で、車海老さん投入

ロードバイク練習

朝は涼しかったが、昼は地獄、干し椎茸になる。 折り返して、久しぶりに津末サイクルへ 気になっていた、DHバーのポジションを見てもらう事に 本日より、少し早めに、決戦ホイル出陣したので、その調整も兼ねて。 ミリ単位で、調整していただき、感動、 帰り…

夜ラン

睡眠時間が、2時間ー1時間ー1時間と、48時間で4時間。 体調悪し。お腹痛い。 でも、本日長男次男が夏休みで、じーじとばーばと、二泊三日の旅へ よって、家には、三男とママさんと3人、超〜静か、耳が悪くなった感じ 夜、どー見ても時間がある、体調が悪い…

8/2の夏休み

昨日は夏休みだったな。 家族の理解もあり、姫島へ 半分は、トライスロンの練習もう半分は、職場のBQでした。 なぜかうれしい事に、若手の集まりに呼んでくれた。 朝8:40のフェリーに乗って姫島へ 総勢5人、トライアスロンをするのは、自分だけ、荷物…

バイク三周

姫島トライアスロンのコースを三周 良い練習が出来た。

バイク三周

姫島トライアスロンのコースを三周 良い練習が出来た。

スイム600m

海キレイ 気持ちよく練習中

姫島へ

職場の仲間で、姫島へ 私は、トライアスロンの練習をさせて貰います。 今、船の上です。