人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫島トライアスロン、完走。

2週間ぶりのアルコール、最高!

姫島トライアスロン、ラン

最高の形で、ランまでこれた、曇りで、雨はまだ降ってない。2年連続の奇跡。 ZUTTOのシューズに素早く履き替え、スタート バイクのガーミンを外し忘れていて、一旦引き返す 迷ったけど、どうしても、ランの記録を昨年と比べたくて やはり、走り出しの足取り…

姫島トライアスロン、バイク

耳栓、水中メガネは、走りながら手に持ち替え ウエットは、ギャランドゥまで下げて、バイクへと向かった。 下に置いたタオルに、耳栓、メガネを置いて、ペットボトルの水道水を足にかけ バイクシューズを履き、TTに置いてあった、ヘルメットの中の オークリ…

姫島トライアスロン、スイム。

良い緊張感のまま、最前列でスタート もみくちゃになりながら、がむしゃらに泳ぐ 息が上がりすぎない様に、第一ブイを曲がると、大きなうねりで 息継ぎが大きくなる、海水を飲まない様に、焦らない様に 練習の成果もあり、息上がらないところで、泳げる、 周…

姫島トライアスロン。

台風の影響で、予報では雨、波浪警報も出てるとか、船出るのとか心配する。 でも、気持ちを切らさず、練習してきた自分を裏切らない様に 家を5時出発あまり寝れなかった、ショック。 伊美巷からの船は、全く揺れず雨も降らず、時折晴れ間も、神様オル 到着後…

明日は台風!雨。

前日は、一滴も雨は降らず、 明日は本当に降るのか?って 思う程のここ最近の快晴率なのに、明日は、雨! 残念ですが、練習した自分を裏切らずに全力でコースを走り抜けます。 ライバルに勝ったら、もう来年は出ない、関アジトライアスロンの方に出る。 先週…

姫島トライアスロン今週末、雨?

先週の土曜に、3種目とも追い込んで、かなりの手応えあり、 昨年よりも、1年で3種目とも早くなってて、嬉しかったのですが。 今週は、疲れを抜く感じで、軽くトレーニング 良く寝る事を、心がけてますが、なかなか連続して寝れず、 ゆっくりで、数日睡眠した…

長男と1日遊ぶ

朝の9時から近くのプールへ ウォータースライダーで競争したり 流れるプールで一緒に泳いだり フツーのプールでクロールの練習をお互いしたり 晴天の中、良く遊んだ。 またまた、日焼けした。 売店では、鶏モモ3本食べた。 2時にやっと、長男より許可が下り…

体脂肪率

ラン後で 13.4% 記録更新 姫島トライアスロンまで、あと2週間 風邪だけは、ひかない様に練習追い込みます。

当直明け、スイム練習

1時まで寝て 1080円食べて 白木へ 2往復 新感覚 体重乗せて 全力背伸び がさーっと分捕って その上に乗って、身体全体を浮かしながら前進 広背筋が今までになく疲労する、新感覚。 交互に休みなく。 まだまだ長くは維持できないが、いい感じ。

トライアスロン練習 スイムーラン

8:30まで、カテ待機なので 日直者が来るまで陸で準備 よって、少し遅めの8時に集合 スイムは1.5km 海は綺麗で、うねりもなく最高 後半は、肩がパンパンに、ホームを思考錯誤しながら 水を逃さず後ろへ押せたときは、腕に負荷を感じれる様になった この筋肉を…