人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ラン6km

朝から庭いじりを楽しむ。 小さな芽が愛おしい。 予定なら、ロードバイクの練習だが、サボった。 上二人は、スイミングへ、でそのまま、ばーばがお迎えで じーじのお見舞いへ。 孫の力は偉大だ。 夕方ランへ 近所の桜の名所を回る 丁度満開か?小川に花弁が…

龍王山 大分県臼杵市

春休みの長男と保育園を休んで次男 三男は、まだ無理なので、留守番。 臼杵の諏訪山へ行くはずが、登山口が分からず、竜王山へ 低山も低山ですが159m、素晴らしい山でした。 頂上に桜の木が植樹してて満開、珍しい山頂でした。 次男の試し登山でしたが、ガン…

ベニシアさんから思う事

視覚から入ってくる景色を美しいと思える心と 美しく1日を過ごしたいという思い 命は無限でなく、限り端がある事 終わりがあるから、今を美しく過ごしたいと思う。 昨日、久しぶりに庭いじりをした 何年か前に近所のおっさんに頂いた、椿の木 そう、うちの庭…

朝練0530-病院お見舞い-夕方ランで次男が自転車伴走で二人でコーラ飲む-舟を編むを読書中

晴天、桜も咲きつつ、登山には最高の日 祖母、傾き縦走したい。 師匠にメールして、朝の5時半よりロードバイクの朝練にお付き合い願う 仕事でお互いボロボロの身体、急にまた寒波で寒い中、無言で脚を回す。 会話はいりません、覚悟したもの、仕事もそれ以外…

自分がどんな一年でも、桜は咲く。

10年前に、庭に植えた、頂き物の小さな苗木 はじめの1年間は、何度も枯れそうになり、 諦めながら水を与えた。 庭は、まさ土で栄養がない。 あれから、10年。 少しは、家のローンも減った(笑) 子供達も成長してくれた。 最近、風と雨が強かったけど 良く今…