人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども2人が今週インフル、三男は何故か元気に保育園へ

長男が発熱、仕事を早上がりして、 初めて小学校の保健室へ、月曜日の事 顔が真っ赤で、きつそう インフルA 次の日に、次男がインフルB 厄介だ、型が違う、2人で仲良くリネンザ吸引 凄い、症状が軽くなり、元気に、文明の力を感じた。 ってことで、三男がい…

色々大変で、年末年始は、記憶が曖昧

落ち着いたら、書きとめようと思うが 予想を超える出来事が、年末年始起きて、覚悟を決めるのに 時間が必要でした。 もう少したったら、日記として残そう。 色々あっても、時間は止まらず、人生は減っていく 色々あっても、周りは止まらず、生活は進む 目の…

長男とオセロな夜

最近、寝る前に、長男2年生とオセロ 始めは、負けるのは、5年生くらいまでは余裕と思っていたら、ドンドン指し手を吸収して、最近は、勝率が7割程度、本気出しても、負ける事がある。 自己流では限界、一度勉強をし直そう。

ラン6km

今年の初大会は、臼杵さくらマラソンの10km、初参加 制限時間が60分なので、門はあまり広くないだね。 私の貧脚では、のんびりしてると検問に引っかかるくらい。 少しだけ時間があったので走りに行く。 仕事は、順調にスタート 今年も、継続、少しづつの進歩…

2018年スタート

元旦より仕事 午前中は、予想どうりバタバタ しかし、昼からは、落ち着いていた。 夜は、恒例のブリとイクラ丼 2日は、朝よりランへ、8km、キロ6分で 朝日が気持ちよく、やっと年が明けた気分を味わう 昼からは、家族サービス、思いがけずTAOの太鼓を聞けて …