人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイムとラン

疲れた体でスイムへ 原動力は、以前の自分超えのみ。来年のトライアスロンだ。 スイム1.5キロ 40分 肩が柔らかくなったな、ローリングでぐいぐい、かたを縦に伸ばし抵抗を減らす 上半身パンパンで終了。 ラン8キロ ラップ/心拍 6:19 144 6:01 155 6:01 158…

仕事で始めての手応えと、8kmラン。

勉強したかいがあり、貢献出来た瞬間を得る。 職場が変わり、修羅場の連続だったけど、今日初めて手応え感じる。 キツイ先には、なんとも言えない充実感あり、 吉田松陰先生あなたの言う通り、覚悟の先に未来あり。 継続だ。 ラン 8km ラップ 6:41-6:58-6…

研修とスイムと坂ラン

午前中は、研修で出勤、勉強してそのままプールへ 40分:1キロぐらい 相変わらず何往復目か数得なくなる。 肩を耳の上から回し、水の抵抗を減らす、ローリングで進むホームで なかなか、1.5キロを連続では泳げない、練習あるのみ。 帰宅して、子どもと遊…

ラン練習。6キロ

浮腫んだ体に、血流を流すため、頭をリセットするため 来年のトライアスロン、ランパートで抜かれないため! 体が重く、調子が悪いのは明白。 なんとか7分台にはならないように、決める。 ラップ 6:46 6:37 6:28 6:41 6:40 6:24 なんとか走れた、いつかキロ5…

保育園行事ー豚汁料理、夕方結婚式前にスイム練習。

今日は、長男と次男の保育参観、豚汁を料理する。 長男は、先生の言うことをよく聴き、成長を見せてくれる。 次男は、全く自由人、長男のクラスに遊びに来たりウロウロ。 グループに分かれて、料理開始、自分の班は、ママさんがテキパキとしきってくれて 流…

ラン 練習。

寒くなったこの頃、トライアスロンの練習というより 仕事からの解放の方が正解。 苦しんで、無になる。 ラン 6キロ ラップ、6:09-5:55-5:54-5:59-5:54-5:51 行きは追い風、疲れているのに体が軽く感じる。 折り返しで、向かい風の重さを痛感、でもギリギリ5…

動悸が止まらず、寝汗。

仕事がギリギリで、緊張の連続、常に心拍数が高いのを感じる。 乗り切るしかない。 もっと、スキルと度胸と覚悟が必要だ。 情報と知識と瞬時の判断。 覚悟を決めきれない自分の弱さに、自分が苦しめられる悪循環。 吉田松陰先生の様には、生きれないな、少し…

苦手なもの

ラン。 楽しくならない。 朝6時に、友達と約束したのに、寝坊して欠席、恥ずかしい。 謝罪の電話をする。 昼過ぎまで、勉強する。 大分サイクルフェスタで、新城幸也選手のトークショウがあるけど 勉強をする。受験生の心境だな。 でないと、明日を生き残れ…

ロードバイクとスイム

朝練、バイク42キロ 途中、マウンテンの旅人に会い、話しながら走る。 鹿児島から日本海側を北上し、北海道を一周して、太平洋側を南下 四国を周り、大分ー宮崎を走って鹿児島の佐多岬でゴールだそうです。 北海道は最高らしい、一度は走って見たい。 朝か…