人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当直明けラン7km

当直明けで、帰宅 シャワー浴びて、横になったら、寝てた。 体が怠く、しばしゴロゴロ 歩いてもいいと思いながら、ランへ ゆっくり、キロ6:30くらいで だんだん体が動くようになり ラン7km、ラストラップは5:20 関アジトライアスロンまで、残り1ヶ月 故障し…

仕事の山越える

5/26 小学校の運動会、ギリ兄弟の出番を見届けて、高速で向かう 昼の14時から新別府病院で発表 徹夜で準備を間に合わせ、頭痛が止まらない 40歳とはこんなにキツイのか 真面目に、コツコツ準備を次回からしましょう。マジで、もう若くない 気合いでは、頭痛…

数少ない名前を言える登山家 栗城

自宅の本棚には、空きに限りがある よって、自分の遺したい本しか生き残れず どんどん淘汰されるが、探したらあった。 好きなんだな、栗城君が。 山に興味を抱く前から、栗城君が好きだった。 彼女に振られて、山に登り出した彼が好きだった。 間違いなく、…

樅の木練習

ふくらはぎに、張りと少し違和感あり クルクル引き足意識で走った。 風が強い 工事中があり、要注意。

トライアスロン練習

昨日、朝、ラン10km バナナだけでは、足りず、後半失速 10時から、市民プール、50分、距離はカウントする気力なし 良い感じに、パンプアップ、満足。 帰りに、職場に寄って学会のスライド作成 珍しく、家にも仕事を持ち帰り夕方まで仕事 その後は、家族で近…

三男4歳作、だだんだんの塔

2年前に、大病をし、血液製剤やステロイド漬けになった三男 毎日、元気に、保育園へ通う姿に感謝しかない。

トライアスロン練習

市民プールでスイム 上半身に筋肉が戻ってきている 本日は、雨、次男も付いてきて泳ぐ いつもの様には、練習できなかったが、 成長著しい彼が愛おしい。 昼は、次男とラーメン。 昨日は、ラン。 大在の駄菓子屋まで往復 子供達は、自転車で 途中、長男の友達…

三男が保育園で拾ってきたドングリを庭に植えたら、トトロみたいに芽が出た件

森が出来る、始めの一歩。 そこで咲きなさい 自分の土にするのよ。 芽が出ないのじゃなく、種をまいてないから。 笑え、嘘でも 人生面白く。

当直明けで、スイムへ、イチロー会見で自分用メモ

当直は、2時から6時まで寝れた、有難い。 朝の業務をこなし、日勤帯へバトンを渡す。 迷ったけど、土曜で無料、睡眠んも取れているので 帰宅せず、市民プールへ、オンボロのジムニーがギリギリだ 家族は、かみさんの実家へ行ってるので、後ろ髪は痛くない 連…

チョイ住み in キュウバ の自分メモ 

当直室には、小さなテレビがあって 子沢山な自分には、静かに動画を見れる貴重な時間 ERが静かな夜は、良き友と化す、このテレビ 夜間当直で見た、チョイ住み 最近、録画して拝見する貴重なテレビ番組 海外の生活を疑似体験、気分も変わる、二人ペアで生活…

次男とジージと由布岳登頂

今年新一年生の次男と70歳の爺と三人で由布岳へ 自分の荷物と二人分の昼ご飯と水分を担ぐ、なかなかの重さ 行きは、2:20 下山は、2:00で無事に、東峰を往復した。 頂上では、定番のカップ麺を三人で食べ、天気も良く最高でした。 次男も、皆さんに応援され嬉…