人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

走り納め2015

ライバルとの走り納め、ロードバイク、朝7時よりとっても寒い。 49.56km 1185kcal 獲得標高:708m 最近のお気に入りのコースへ キツイけど、強くなれるコース 今年は、三男の入院が強烈に記憶にある、トラの練習なんて考えられず 仕事も4日連続で休んだ。人生…

九州100名山 元超山

頂上の景色の素晴らしさで知られる 元超山の山頂 1時間8分で登頂し、くー1時間切れなかった。 43分で下山した。 評判通り、頂上は最高でした⭐️

由布岳 登山

登山口から西峰と東峰の別れまで、1時間20分 御鉢詣りで、1時間(渋滞ひどかった) 東峰の頂上から下山まで、55分(ほぼトレイルラン) 雲海見れて、最高でした。 1枚目写真:西峰の登り途中より 2枚目写真:西峰山頂より、東峰撮影 3枚目写真:由布岳登山口

ボジョレー祭り

ママ友主催のボージョレ飲み会 我が家で 子供9人 ごった返す。 料理、ワインは最高です。

ラン練習

痛い脚を引きずりながら。 気分的に追い込める日だった。 ほぼ本気ラン。 6km 33:48 ラップ 5:47 5:46 5:41 5:31 5:31 5:26 ダウン1km で、脚が痛い。後悔なし。 もしかして、体幹トレーニングの成果が少しはあるかも‼️ 最後の6km目は、追い込んで5分切れる…

バイク、アップダウン50分にラン3kmをちょーゆっくりと。

右脚を故障して、バイク練習しかしてない最近。 踵とアキレスの痛みが取れない。 昨日久しぶりに、バイク後にランした。 身体が重く、バイク後って言い訳も出来ないくらい、走れない身体、涙。 元に戻るのって、早いなー。 痛みは、相変わらず。少しは良いか…

庭の重鎮

朝練、ロードバイク、40km。

本日は、保育参観日。 三人通園しているので、ワンツーマンディフェンス。 ママさんのご両親が三男をカバーして 長男は、自分。次男はママさん。 次男は、野外教室なので、次男に就きたいと相談も、ママ友で約束あり却下。 長男の、体操教室が私の担当となる…

スイム練習 1.8km

まさかの金曜に1日休みを頂いた、感謝です。 久しぶりの自由時間、掃除機かけて、洗濯たためば、家事仕事完了。 晩御飯は、昨日のカレーがあるので、ラッキー。 以前から見たかった、アメリカンスナイパーを観て、 情熱大陸観て、のんびりしてたら、昼! 迷…

ゴモラ

仕事やりきった。 朝、長友トレーニング、体幹した。 継続できれば、強くなるなぁ〜と思うけど、キツイっす。 体幹なし人間だから、前抜きに継続する方向で、調整です。

朝練、ロードバイク、50km

朝6:30より、4人で いつもより距離を伸ばし、アップダウンのコースを練習、キツイ。 獲得標高500m程 体幹を使って、軽いギアをクルクル回す練習。 朝ご飯食べる時間なく、家を出たので、お腹が空いて仕方ない。 しかも、カーボンホイルを履き替える時間…

観戦記

少しだけ時間が出来たので 大分駅前で開催されている OOITAサイクルフェスタ2015へ 丁度、プロの部が残り10周 短いクリテなので、直ぐに選手が来て、ありがたい。 宇都宮ブリッツェンのトレイン最高 ゴールまで見届けて、仕事へ 充実した週末に感謝です…

観戦記

プロやエリートの選手は、 私の脚の2倍太い! カッコ良すぎの肉体美でした。 体幹の太さも凄いわー。厚みが違う。 E3では、津末軍団14人の組織的なレース展開に終始ドキドキ コウヘイさんも先頭で逃げたり 監督自ら逃げるーって、アナウンスが良かった。 ゴ…

ロードバイク朝練後、子供とプール、その帰りに大分サイクルフェスタへ

朝練、6:30よりロードバイク、40km、2時間で獲得標高400ほど 寒かったー、下りが凍える。 帰宅後、次男との約束で、市民プールへ、 木漏れ日が差し込むプールは大変気持ちが良い 次男もずいぶん泳ぎが上手になりました。 長男はスイミングプールに通ってい…

練習会

ロードバイク 朝、6:30より その後は、サイクルフェスタへ応援へ プロの走りを観れる貴重な時間です。

最強コンビと徹夜

一時間は寝れたからOKですわ。

練習メモ

スイム ボールをキャッチして、後ろへ真っ直ぐ投げる感じ。 仕事ZUKEです。

最近の練習

右足の痛みは相変わらず、痛いなー困ったもんです。 10/12 朝6:30 軽くロードバイク練習 40km 獲得標高255 1270kcal 4人で、抜きつ抜かれつ、おしゃべりしながらも。 朝日が最高に気持ちよくストレス抜ける。 10/11 ラン5km 5:57 5:57 5:41 6:05 5:48 バテバ…

練習する。

久しぶりだ、 朝6時より、ロードバイク練習、 最近は、運動回路は遮断され、仕事と勉強、時々子育ての繰り返し 運動しないと、ずっと体がだるく自分の体でないみたい でも、大会で体重は変化なし、仕事がキツイのか? 右足の痛みは相変わらず、時間がかかる…

生きる為に勉強する。

仕事がモリモリな一週間でした、明日も働くからまだ終わってないけど 久しぶりの、ドキドキとテンションMAXな全力戦でした。 何とか生き残った、コツコツ勉強してて、盾になったわー。 充実感あり。 週末も、勉強と復習と問題処理の反復練習しよう。 火曜と…

トライアスロン練習

仕事が早く終わったので、今日は少しづつでも3種目すると決める。 車に常時用意している、プールセットがこんな時に役立つ。 3時にプールに到着 水を掴む感覚を意識しながら 1300m それにしても、人が多いいな。 帰宅途中に、晩御飯のお買い物、今晩は餃子…

ロード練習、クリテ5周

夕方の晴れ間を利用して ロードバイク練習 姫島後の決戦ホイールをアルミの鉄下駄に履き替え いつもの練習コースへ、重い。 大会前に掴んだ引き足の感覚は、健在で忘れてない体に感謝しながら ペダリングと体幹の使い方意識して、5周! 当初は、3周で帰りた…

朝ラン、雨。

体調も少し回復、軽く汗をかきたくて、重い体でスタート 右足は、まだまだ痛い、我慢できる程度。 ラン6キロ 1kmラップ 6:19 6:02 5:44 6:31 6:36 5:55 後半バテテ、最後の1キロはもがく。 着地時間や、地面を後ろへ蹴る、肘の位置、頭の上下運動 着地の時の…

体調不良と右足関節痛と同窓会

昨日から喉が痛く、夕方より8度台の発熱 大会が終わって、気が抜けたのか、仕事の疲れからかはどうでもよく。 素直に、抗生剤に頼る自分。 久しぶりに、ギリギリで仕事を回す自分、 でも、トライアスロンのランに比べたら、楽勝なのが面白い。 今日は、異動…

大会ラップと物欲

スイムは、防水でないので記録なし、残念。 バイク 1キロラップ/速度/総上昇量m/総下降量m 38.4/2/0 34.2/0/2 35.2/0/0 31.1/0/0 21.6/29/0 27.9/14/15 42.4/0/31 31.7/0/0 40.3/2/0 37/2/2 35/0/0 33.6/0/2 27.7/8/0 19.9/36/3 38.7/3/37 34.3/0/8 ランとの…

スイム練習と紀伊國屋

昨日は久しぶりにラーメンを食べました、最高においしかったです。 その後、いつもの市民プールにスイムの練習へ 1レーンに 5人ほどいて大変混雑していましたが、姫島トライアスロンの バトルに比べたら全くもって穏やかで力を抜いて練習ができました(笑) …

反省と課題とこれからの目標。

姫島後の月曜は、職場より夏休みを1日頂いた、大変有り難い。感謝します。 なんとも幸せな1日でした ママさんと、三兄弟を保育園へ送り出し 燃えるゴミを出してからは、何もせずにリビングでテレビをつけてゴロゴロ 外は、雨。それにしても良く晴れてくれた…

姫島トライアスロン ご褒美。

毎年食べてる、姫野屋さんで 今年は、一緒に出場した友達さんが、フライの単品をご馳走して頂いた。 汗をかいた後の、車海老の塩焼きは、最高に美味しい。

晴れた!奇跡!

姫島トライアスロン 無事完走しました。 自己記録更新しました。 スイムはバトルに負けて、かなり出遅れたけど 真ん中よりは、上でスイム上がる。 バイクは、練習の成果が、出る出る! DHバーのポジションもリラックス出来て、威力を発揮、向かい風の区間も …

二時間だけ晴れてくれ。

晴れる夢を見て、3時間後に起こされ、仕事。 姫島トライアスロン、雨でしょうか? 晴れて、三種目したいな。 右足は、相変わらず痛く、特に走りだしがキツイ でも、姫島トライアスロン終わったら、休む予定 佐賀関も上浦も出ません。 姫島はラン4キロだし、…