人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日仕事で、体調悪し、けどロードバイク30kmとランを3km

ただの、悪あがき 時間を見つけて 外へバイク、風が強いわ、雨は降るし、 それでも、やった感はあった。 バイク終わって、そのままランへ もっと、走りたかったが、最近体調が悪く、 寒気を感じ、少し走って、ダウンでウォーキングして終了。 帰って、お風呂…

次男5日後の解熱。

やっと、次男の熱が下がった、 突発疹の様な、肌の赤みが背中と内腿にあるかな? 大事に至らず、なにより。 昨晩は、熱は下がり、食欲も徐々に回復だが なぜか、夜の0時半にワーワー泣きだし 「いやだ、しない」の連発! 「だっこして、あっち行って」など…

3本ローラー10kmタイム測定

7月の大会に向けて そろそろ、スピード練習もしていこうって事で 10kmを、3本で測定。 アップ 7:43 平均ケイデンス84 本番 10km 21:24 平均速度28.1km 平均ケイデンス98 平均心拍153 最高心拍170 ラップ1km 2:27 …

トライアスロンの目標

宮崎シーガイヤトライアスロンに向けての目標 スイム250m-5分 バイク16km-35分 ラン3km-15分 かみさんが、10位以内なら オークリーのメガネ買ってくれるそうだ! もがき、頑張る。

次男、発熱。 柔軟と自体重の筋トレ、体幹部トレ

朝から、次男、ほっぺが赤く、咳コンコン 耳が弱いので、念のため 義理母が耳鼻科へ 水が少し溜まっているけど、問題なく 風邪薬貰って、帰宅したそうです。 長男と、保育園へ いろいろ、具体的に会話ができるようになり ドライブの相手になる。 仕事して、…

プール練習9回目 3月22日

やっと、行ける事になった、プール練習。 前回が、3月14日 週一回を目標にしているから、そんなに空けてはないか ずいぶん練習をしていない感じがあったが。 職場のデスクに座って、肩甲骨周りを解す 仕事終了で、ダッシュで、帰宅 今日は、宮崎トライア…

柔軟と少しのローラー

3男誕生後、バタバタした生活にも 徐々に慣れつつある。 体調もすっかり回復し、練習を1週間ほど休んでいたので 疲れもとれて、懐かしさを感じるくらい、身体が軽く体調万全です。 朝、早起きしてローラーに乗ろうと思ったけど 久しぶりだし、しっかり柔軟…

ストレッチポール

トライアスロンの本に良く出てくるのが ストレッチポール 水泳で必要な、肩甲骨の可動域拡大や バイクで収縮した腸腰筋のストレッチに効果あるらしい 絵的にも、魅力をそそられる 動画もチェックするが、確かに気持ち良さそうだ。 トライアスロン(自分は、…

舟を編む

ただいま、痔です。 あまり、激しい運動は、できません・・・涙。 昨晩は、仕事も遅くなり、一人で自分の家に帰りました。 で 前から、見たかった映画 「舟を編む」 をツタヤさんに貸していただいた。 私、本屋大賞の本を支持してますーーーー① 私、松田龍平…

友達がロードバイクを買う。

自分の友達が 前々から ロードバイクをしてみたいとの事 で、予算は 「30万くらい」 すげ! で、先週行ってきました! 優しい店長に、お任せで ロングライドを、快適に乗る方向で サイズを調べてもらい 1時間で、バイクとホイール、ヘルメットからシュー…

スイム8回目

3月14日のスイム練習 数日前より、喉が痛い感じと 少し、身体のダルさもあったけど どーしても、14日にスイムに行きたかった でないと、また当分無理そうだし。 無理は、しない程度に泳ごうと プールへ向かう。 しっかり、柔軟はする。 特に、右の膝! …

いろいろあって、バタバタで、最後は痔に・・・・

忙しく、飛び回り、いろいろ任務を完了し トライアスロンの練習もほどほどなのに 疲れは、たまるばかりで 夜は、変な時間に起きるし・・・ あれ、お尻が痛いなと思ったら なんか、イボみたいなのが出てる! きっと、痔だ! まじか! ショック!

柔軟と体幹部トレと腹筋

やれることをする日々 寝る前に、布団の上で30分。 腹筋やばいな~キツイ。 3男は、順調で、目も開ける時間が増えている。 抱っこした時は、軽いな~と感じるが ずっと抱いてるとやっぱ重いな。 うんこ君も、 「ブリブリブー」って 出てくれます。 かみさ…

おっぱい先生。

長男の出産時から お世話になっている 神の手を持つ、おっぱいマッサージの先生がいます。 きっと、産婆(助産師)さんなんだろう 私は、あったことがない。 年齢は、60歳後半かな、ベビーマッサージもしてくれる 長男も、次男もお世話になり 今回、次男も…

柔軟のみ20分

朝、保育園へ送り 仕事して ダッシュで保育園へお迎え 妻の実家へ帰宅後 すぐに、兄弟をお風呂へ 皆で、ご飯食べて 粘土で長男と遊び 歯磨きして、 読み聞かせして 3男の夜泣きに備え、一緒に就寝 夜は、2~3時間づつ時計が進む 朝は、まったく起きらず、…

3男と妻が退院で、バタバタな日々。

なるほど、予想した通り、余裕のない生活が始まった。 しかも、3男夜泣きで、朝起きれない・・・ 3時間おきのミルクって、こんなにきつかったかな! 長男には、蹴られ・・・ 次男は、祖父母と寝てくれて、助かる。 睡眠を確保する策を考えよう、トライアス…

スイム練習7回目

昼より、休みがもらえたので 産後入院のかみさんの洗濯ものなどを取りに行く でも、2時間くらい寄り道して・・・ 待ちに待った、プールへ じっくり柔軟して いざ、初の500mタイム計測 500m 折り返しで、キックなし タイム:12分20秒 久しぶりで…

かみさんの実家での暮らし、柔軟と腹筋のみ

出産後から 長男5歳、次男2歳と一緒に 妻の実家で生活している。 さすがに、3本ローラーを持ちこむわけにはいかず 保育園の送迎も、実家が遠いので基本、自分の役目。 次男は、おばあちゃんに良くなついていて ほぼ、まかせっきり、 昨日は、いきなり遠足…

3男誕生記録

朝、かみさんが、少し痛いかなって顔をしていた しかし、すぐに生まれる気配なく いつもの様に、長男と次男を車に押し込み 保育園へ送る。 自分は、そのまま仕事へ向かう。 10時過ぎのメールに 痛みが続くので、念の為 義母と産婦人科へ診察に向かうと 1…

3本ローラー練習

3月4日の記録 仕事して帰宅後 すぐ柔軟して、3本ローラーへ アップ 10分 平均ケイデンス83 本番 10分 平均ケイデンス104 最高ケイデンス116 最近は、ケイデンス100も安定して維持できる様になった もう少しケイデンスをあげてもいいかも …

3男を無事に出産しました。

安産で、母子ともに健康で なによりです。 仕事してて、間に合わなかったけど 抱っこして、3児の父親になった実感がわきました。 仕事も育児も、トライアスロンも 精一杯、面白く、楽しみます。

柔軟と体幹部トレーニングと初心者用シューズを買う事を決意。

膝が痛い、月曜日 底の厚い、柔らかいシューズを買おうと思う。 上級者(フル3時間前後)用のシューズなんて買うもんじゃない。 1km6 忙しく仕事して 帰宅後、すぐお風呂に入り 定番の風呂上がりに柔軟を 膝周りの筋肉を伸ばしストレスを逃がす 痛いけど…

日曜練習:ランと3本ローラーとカマキリベビー

膝に違和感あるので 公園まで歩いて 芝生の上を、軽くジョギング 3km 20分16秒 ラップ 7:25 6:23 6:25 苦しくて3kmで歩いてしまう。 平均心拍158 最高心拍169 なさけないので、休んでもう一回 1kmをウォーキング 12分 ジョ…