人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

スイム練習7回目

昼より、休みがもらえたので

産後入院のかみさんの洗濯ものなどを取りに行く

でも、2時間くらい寄り道して・・・

待ちに待った、プールへ

じっくり柔軟して

いざ、初の500mタイム計測

500m

折り返しで、キックなし

タイム:12分20秒

久しぶりでも、500mは泳げました、よかった。

 

そのまま、泳げるだけ連続して頑張る

初の1km突破

タイム:26分

 

プール練習、7回目で1km泳げたのは、嬉しい。

初回は、溺れかけの75m!

週1回のプール通いを目標に続けていき

500mを10分が当分の目標だ。

 

1kmで後続の殿方に先に行ってもらい

50mをホームを意識しながら、しっかり泳ぐ

左しか息継ぎ出来ないから、右も練習して

左右交互に息継ぎ練習

左だけより、左右のほうが、スピードが落ちずにいいけど

まだ、右の息継ぎが、まったくダメ、課題です。

 

トータル2km弱泳ぎ

急いで、シャワー、プロテインをシャカシャカして、

産婦人科

かみさん、授乳中で不在

かみさんのベットで、遠慮なく横になり、寝そうになる

しばらくして、かみさんと3男が登場

「よー来たね、まぁー座りよ」って寝たまま、席を進めると

しっかり、ツッコ発生、すっかり元気になられました。

 

頼まれ物と、引き換えに、洗濯ものを受け取り

3男を抱っこして、保育園のお迎えの時間になり、慌ただしく去る

元気そうでよかった。

 

車の中で、お見舞いのイチゴを1パック食べてしまう。

保育園で、兄弟をピックアップして

イチゴの残骸がばれて、長男に怒られる、夜に鬼が来るらしい・・・怖い。

 

スーパーで、お菓子を買い、私もワインを2本買う

少し、家に寄って、買ったワインを隠す・・・

そのまま、かみさんの実家へ

次男は、じーじとお風呂

入れ替わりに、私と長男

最後に、ばーば

皆、そろって晩御飯

ビールは、飲まずに、白ワインを少しだけ

晩飯は、お鍋でした、義理母に感謝

プール後のご飯は、最高に美味しい。

 

ご飯後は、3男の名前をいろいろトークして

長男と寝室へ、ipadで昆虫をいろいろ見て、観察し

読み聞かせは、お休み

 

ママがいないけど、二人ともわがまま言わずに、よく生活してます。

3男誕生によって、自分の時間は、さらに減っているけど

もともと、自分の時間なんて少ないほうが良くて

誰かのために、人生の時間を分けるほうが、きっと面白いのだろう

 

どう、考え直しても

自由だった、独身時代より、今の方が幸せで面白い。

仕事と家庭の間に入って、うまくバランスを保ってくれているのが

きっと、トライアスロンの存在なのでしょう。

これも、家族が健康だからであり、感謝しながら

今日は、プール泳ぎました。

 

来週からは、ママと3男も一緒に実家で生活

面白い出来事が、沢山あるでしょう。