人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン11km

かみさんが、会議で遅くなるので 仕事を早上がりして 子供のお迎えの前に、時間が出来たのでランへ 少し喉が痛くて、体が重い、 1時間昼寝した方がいいのでは、ゆっくりしたい、 今日は、自分に勝った 着替えて、外へ ポカポカ陽気で、今までの寒さが嘘のよ…

ラン10km

昼前に子ども達は、風邪気味で小児科へ かみさんが連れて行ってくれた。有難い。 その間に、外へランへ、キロ6分でじっくり走る。 体は重くキツイ、寒い。 帰宅して、洗濯物を干して、自分もシャワー。 昼からは、長男の宿題に付き合って、今から3本ローラー…

ラン7km

朝のんびりしたのは、自分の責任 朝、時間があった、朝、走らなかったのは、逃げたから。 午前中は、服を整理して、練習着を冬用に入れ替えて 掃除機をかけてと、していたら、もう昼! 家族で出かけて、子供達の希望どうり、ぶらぶら かみさんの行きたい、パ…

正座

本日、雨、久しぶりの自動車通勤 今年は、自動車の走行距離より、ロードバイクの方が乗ってる。 ガソリンも高いし、人力で人生楽しもうと思う。 我が家は、テレビをあまりつけない 子供は、三人いるが、アニメはほとんど見せてない。 リモコンの権利は父親し…

なんとか通勤ロードバイク

寒い、手も耳も痛い。 毎年、故障でこの時期は、車通勤なんだが 今年は、体に痛い所なく、ロード通勤継続中 朝は、寒く、帰宅時は真っ暗。 でも、毎日乗ってると、少しづつ良くなってるのが面白い。 このまま、冬をロード通勤で越せたら嬉しい。 寒くないよ…

スリーボーイズ

金曜は、職場のバレーボール大会 今回も優勝出来ず、3位。アイスクリーム券を頂きました。 当直用に、売って、カップヌードル買うらしい。 土曜は、保育園の参観日 長男は、一人でスイミングスクールへ 次男と三男と 一緒に運動して、楽しく、保育園の先生の…

長男と由布岳登山、東峰に登頂。

朝の8時半に、仕事から解放されて、やっと自由の身に。 かみさんは、逆に仕事へ 三男は、かみさんの実家のじーじとばーばの家へ 次男は、義理兄とウマが合う様で、2人で遊ぶ約束ありで居ない 残ったのは、私と2年生の長男 で、外に出ると、風も昨日と違いな…

当直明けラン、明日は胃カメラ

苦手なランを 重たい体を引きずり イヤイヤ、ランシューズに履き替え お気に入りの電信柱で、ストレッチ タイムは気にせず、走り出す 不思議なもので、前に進めば、景色も変わり、天気も良く 気持ちが上がる 桜並木の落ち葉を踏みながら 5kmをラップ6分程で …

充実の1日

朝の8時半に、電話待機が終わり、やっとフリーに 体が怠いが、10kmランへ キロ:6分程度 天気が良く、最高。 帰宅後、家族でうみたまごへ 久しぶりに、年間パスポートを、購入 一年間は、通いまくりだ。 別府で、職場の勉強会で、うみたまご帰りで、落として…