人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝レン:バイク

姫島トライアスロンがもうすぐだ。 5時過ぎに自然起床、良く寝れた。 次男が風邪でダウン・・・うつらないように手洗いに勤しむ。 もう、遅いかも、しまった。 バイク 16km あまり、追い込まず いつもの練習コースを軽く流す 途中、2回ほど平坦200…

お天道様に恥じない生き方

随分涼しくなったな。 久々に天気がよくて、朝日を浴びれた。 太陽が好きだ、最高に気持ちがいい。 好き過ぎて3男には、「陽」を名前に入れている 昔から、「お天道様に顔向けできない様な事はしなさんな」と聞く この考えが、好きだ。 いつも、どこでも、…

8/23 トライアスロン通して練習

珍しく遅めの7時からスタート 3人で スイムはガーミンないので、データなし 来年は、腕時計のガーミンを買おう 今は、サイコン用を腕に付けている、防水ではない 少しの雨でも、裏のコネクターから水が入り故障するのをよく聞く・・・。 スイム 500m …

朝練習:ロードバイクとラン

バイク 13.6km 31:12 速度:26.1/52.6 ケイデンス:76/115 心拍:145/162 上昇量:93m ラン 4km 上昇量:40m 24:27 心拍:157/169 ラップ 5:51 6:22 6:20 5:50 コンディションよいので …

8/15-16-17の練習

8/15 自分の実家に帰る日 やっと仕事から解放され 早起きして、久しぶりの50kmコースへ 3日連続のスイム練習も、疲れは感じず まじめに、30km/hを目安に回す 海が気持ちいい トライアスロンには、もってこい的な場所に住んでるなといつも思う 途中…

3日連続で、スイム練習とラン

4時半、起床で 本日も、3人で朝レン 感謝。 スイム500m 休まず、ラン5km ランは残り1kmで2人に置いて行かれた、悔しい。 スイムは、ホームで手が下がり過ぎているのに気付き 抵抗を考え、落ちないように意識すると 伸びが良くなった、面白い。 …

お盆だけど、海でスイムレン700m、ロードバイク通勤

5時半起床 家族は、かみさんの実家だ 静かに夜寝れた、久しぶりだ。 昨日、スイム練習の疲れが背中に残るけど 天気が良いのが今日までと 練習仲間がスイムを今日もするので、引っ張られ参加 ありがたい。 アップして、身体が重いのを確認する 無理しない範…

朝スイム練習、海でウエット着用

3男が泣いて、2時半に寝ざめる 直ぐに寝つけず、寝室を抜け出し リビングでごろごろして 3時半に再度就寝 5時半に目覚め 近くの海へ、トライアスロン練習に向かう 本日、3人 先に1人着ていて、運転しながら 遠くにウエットで海に立っているのが見えた …

朝、散歩に夕方ラン練習。

久しぶりに寝坊する。 起床7時過ぎ もうすぐ子ども達も起きだすので 身動き取れず、柔軟しながら、テレビ見る 何見たか、思い出せない、だからテレビは流し見しない、 ほぼ意味なしと思っている。 見るなら、意識して録画してある番組を見るべき。 想定通り…

久しぶりのジム

台風で、外には出れない 早起きして、子ども達が起動する前に 3本ローラーのつもりが 気が変わり、スポーツジムへ行くことに ジムと言っても、大手の大きなジムではなく ボディービル選手が、オーナーで開設している フリーウエイト天国な、自分にはほぼ扱…

朝レンと仕事MAX

4時半に起きて 柔軟して バイクへ バイク15km TTのつもりでもがく 最後の直線は、34km/h出だ、今までで一番感触が良い 引き足をうまく使うと、若干だけどスピードが上がる、面白い。 帰宅して、休まずランへ トライアスロンのつもりで、入りの1…

次男中耳炎とスイム練習。

次男、2歳半の容体が思わしくない 日曜に少しだけ元気になるが 腹痛後のひどい下痢を起こし 今日の朝は、耳を痛がり 耳鼻科で中耳炎とのこと やっと、先週からのプール熱が治まったと思っていたが 今度は、耳からの発熱で、本人は大変きついだろう。 なんと…