人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

朝、散歩に夕方ラン練習。

久しぶりに寝坊する。

起床7時過ぎ

もうすぐ子ども達も起きだすので

身動き取れず、柔軟しながら、テレビ見る

何見たか、思い出せない、だからテレビは流し見しない、

ほぼ意味なしと思っている。

見るなら、意識して録画してある番組を見るべき。

想定通り、長男と次男が降りてくる。

3男は、9時過ぎかな

朝食を食べ

台風一過で風はあるけど天気は晴れ

子ども2人を連れて、早朝散歩へ行くことに

服装は、普段着だけど、シューズはトライアスロンで使用するシューズで

軽いダッシュをする予定。

昨日は、家にずっと居たので外に出れて嬉しそうな兄弟

せっかくなので、ガーミンスタート

散歩

1:38

2.72km

獲得標高:70

長男5歳の方が、足が痛いとか弱音が多い

次男2歳半は、夢中で冒険している感じで良く歩く。

f:id:JinseiOmoshiroku69:20140810105200j:plain

セミやミミズを運ぶ蟻、カナブンなど

いろんな昆虫を観察する。

次男も良く歩くようになった、頼もしい。

坂道では、子ども見える範囲で、ラン練習50mを繰り返したり。

面白い散歩になった。

 

夕方、時間がもらえたのでランへ

ラン3km

6:04

6:10

5:59

1kmを歩いたり、走ったりで帰宅。

汗のかいた体でそのまま、子どもをお風呂へ

ご飯食べ、早々と寝室の暗がりで、ワイワイ子どもと遊んで寝た。

台風のおかげで、いつになくよく子どもと遊んだ。

そんな週末もいい。

来週は、お盆で連休が多い

工夫して、良い練習ができるように動こう。