人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

8/15-16-17の練習

8/15

自分の実家に帰る日

やっと仕事から解放され

早起きして、久しぶりの50kmコースへ

3日連続のスイム練習も、疲れは感じず

まじめに、30km/hを目安に回す

海が気持ちいい

トライアスロンには、もってこい的な場所に住んでるなといつも思う

途中コーラ休憩もしたり

アップダウンも休まず練習

心拍は、160前後でないと続かないな

帰宅後、家族と自分の実家へ、高速で

夕方到着、おばあちゃんや両親が大変喜ぶ、喜ぶ。

晩御飯は、焼き肉。

19時に御墓へお参りする

「先祖があっての今の自分、子ども達へ繋げていけることは幸せです

この世は、素晴らしい、生きる価値があると思う、面白く頑張りたい」

久しぶりにビール飲んで、早々と9時半には爆睡する、あー幸せだった。

トライアスロンをはじめて、ご飯を倍食べるので

両親がびっくりしていた。

 

8/16

のんびり6時に起床

長男とカブトムシ採りに行く

昔からある自分の木も何本か健在で、その太さにびっくりした

小学校の頃は、蹴ってカブトムシを落としていたけど

もうびくともしない

長雨で、カナブンもいない

一匹も採れずに、帰る

長男は、それでも楽しかった様で、次回は蜂蜜を仕掛けようと提案

まったく賛成で、恐縮する父親でした。

庭に、プール出して、水をガンガン入れる

冷た過ぎて直ぐには入れそうにない

時間が出来たので

空港へ飛行機を見に、長男と次男とで行く

運よく離発着を見て、皆で興奮!

帰る途中に、海に寄る

外海で、波が大きく、次男が女の子の様に「キャー」と喜ぶ

しっかりズボンを濡らして汗かいて、帰宅、

そのままプールへ、まだ冷たいけど喜ぶ兄弟

自分は、ランへ

ラン3.3km

20:25

アップダウンのあるコースを

久しぶりの下りのランも体の痛みなく走る

1kmで70mほど登るコース

しかし、姫島トライアスロンほどのアップダウンではないと思う

どんなコースなのか興味がある。

汗だくで、ラン終了

子どたちのあがったプールへダイブして体と膝をいっきに冷やす

最高に気持ちがいい。

昼ご飯は、素麺とエビのかきあげ天ぷら

昼からは、近くの大きな公園へ

1時間ほど、追いかけ回し

帰宅して、そのまま再度プール

自分は、ランへ

1回目の記録を越えようと意識するも

20:30と更新ならず・・・悔しい。

そのまま自分もプールへ

皆でスイカ食べて、そろそろ家に帰る時間

プールを片づけて、子ども達をお風呂場で洗い

軽く夕食済まして、高速へ

実家が近くで助かる

インターでソフトクリームを食べ

19時に家に着く

バタバタと荷物の片づけして、1泊なのにすごい荷物だ。

子ども達は、よく遊んだせいか、直ぐに寝る。

自分も22時には就寝。

 

8/17

早起きするも、昨日の坂道ランの筋肉痛が残る

軽くと言い聞かせ

いつもの15kmコースへバイクで

ゆっくり入り、徐々にいつもの30km/hを目安に回す

途中もがいて40km/hまで上げて、絶叫する、きつい。

ポジションを少し前に移動する、前に乗れば少しスピードが上がる

前に乗った時は、サドルをもっと上げたいと感じる

トライアスロンバイクが欲しいな!

帰宅後、水分補給して

ランというかウォーキングへ

1kmだけ軽く走り6:20

残りの3kmは歩く、足を解す感じで

足が重たい。

帰宅後、朝食済ませて、横になり休憩、寝なかったけど

11時過ぎに、長男と約束していた、プールへ行く

次男もつれていきたいが、トイレトレーニングが今一歩で、長男のみ

水が大好きな長男、教えてもないのに、どんどん上手になる

人の泳ぎを見て、学習している様だ

知らない親が、子どもに教えているのを傍で聞いていたりする、面白い。

15分したら、子どもプールから長男にプールサイドベンチに座ってもらい

遊泳コースで150m自分が真剣に心拍を上げて泳ぐ

久しぶりのプールも感触良く、海練習の成果を実感する

バリバリ競泳姿のスイマーに交じり

ウエイクボードやってた時の派手派手、

ブカブカ半パンでヒゲボーボー親父とのバトルが面白い

これを3回ほど繰り返し

自分も満足できた、聞きわけのよい長男に感謝

長男が、大きいプールに入りたいと言うので

ファミリーコースで、長男の手を引きながら

そしたら、長男手を離してバタバタして、息継ぎのときだけ

自分の手を持つ、びっくりだ

スイミングやってみるかな?

帰宅して、今度は、次男もつれて近くの公園へ

ブランコして、遠回りに30分ほど歩いて終了

熱くて、汗がすごい、帰宅して

お風呂入り、ご飯食べて、早めに就寝

明日から、保育園と仕事だ。

お金を使わずに、面白い連休を過ごせたなと思う

姫島トライスロンまで、あと二週間だ。

怪我と体調管理に要注意。

楽しもう。