人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ランとバーテープ巻きに挑戦。

いい加減に、ランの練習を本格的に再開しようと 朝5時起きで、ランへ 膝痛もなく、なんとか走れた。 宮崎シーガイヤまで、2カ月と少し 達成感を少しでも味わうには、練習をするしかない。 身体の疲労がたまっていると感じていたので 昨日は、バイクの練習…

日曜:バイク45km

昨日のプールが効いたのか、朝起きれず 4時半に目覚ましにて起床、身体が重たい。 素人の故障ほど、情けないものはないので さっそく、柔軟を開始 だんだんと身体に力が入ってくる 上半身は、プール痛あり。 膝、股関節を入念に 朝ごはんを食べる時間がなく…

土曜朝練:ロードバイク30kmー保育園行事ー昼からプール練習

朝軽く、1時間ほど 二人でスタート 河川敷を、短いインターバルでダッシュを数本 直ぐに乳酸がたまり、足が回らなくなる 緩やかな登りでは、ダンシングでリズム良く 保育園の行事あるので、帰宅する。 朝の練習は空気が澄んでて気持ちがいい。 保育園行事 …

朝、リハビリレベルのラン練習。

4時45分目覚める くよくよして、5時に起床 録画のフレッシュワロンヌを見ながら ユイの壁ってすごいな! いつもの柔軟、本日はランなので特に膝周りを入念に。 また、気が変わると困るので、前夜から、ウエアーなどを すべて準備して置いておく。 久しぶ…

同じことの繰り返しが、小さな進歩や変化を気付かせてくれる。

毎日、柔軟をするようになり 身体の硬さや疲労、または柔軟度の上達に気付くようになった。 たまにしか行っていなかった柔軟も毎日すると面白い。 なんでも、毎日、繰り返しのなかで、 少しの変化の連続が未来への時間につながるのか。 朝は、次男が自己申告…

朝ローラーと柔軟

5時に起床 ジョギングをする予定が、どうしてもその気になれず 底の硬い、上級者シューズが自分にはあわなくて、膝痛がでる 初心者用の、重たくてもいいので、ジョギングシューズが欲しいといいわけ 以前のシューズは、破れて再起不能。 そんな事を考えなが…

朝ローラーとサドル試す

朝、4時起き 三男の泣き声と、次男の大きな寝言「ぼくの!ダメ!!」で起きる かみさんは、起き上がり、授乳している。 凄いよな~ 二度寝しようと思ったけど、かみさんの頑張る背中が 印象に残り、目がさえてくる。 入賞君が貸してくれた、 3Tのカーボン…

日曜、3男のお宮参り。

3回目のお宮参り 泣かずに、穏やかに終了する。 天気も回復し、寒くなく助かった。 これからも、健康で成長しますように。 両家の両親が揃い、昼は、飲むは飲むは この年代は、凄いな! 私の父曰く 「頭のいい奴や、いい大学出てた人もいたけど、酒を一緒に…

土曜朝練:ロードバイク

本日、朝7時集合、3人 少しでも早くなれるように 課題を思い出しながら、貴重な練習時間に感謝して、スタート 距離:68km 総上昇量:233 平均心拍:142 最高心拍:181 平均ケイデンス:77 1535kcal 終始、先頭で頑張る、強くなりたい。 …

淡々と3本ローラーな日々

狭い、マイホーム、超ミニチワな兜たち 次男と長男の、もう一つ買わないとな。 最近は、夜と朝と30分程ですが、3本ローラーな週でした。 一番の収穫は、サドルやシートポストを貸していただいて いろんなポジションを試せたこと、前乗りが好きだと思った…

子どもの成長

朝、3本ローラーをくるくる回していると 右斜め前に、人影が!ビクっとなる。 集中してて、まったく気が付かなかったが なんと、2歳の次男が 二階の主寝室から、13段ある階段を一人で降りてきた。 朝の6時すぎ 今までは、目が覚めると泣いていたのに 自…

サドルを試す。

先日、一緒にロードへ出た、入賞君は 何個もサドルを、変えて、最高の1品に出会ったらしい よって、在庫が沢山あるらしい 「なんか、持ってきましょうか?」 「是非、頼むと頭を下げるおっさん」 ってことで フィジークで読みあってるかな、さっそく試して…

日曜は久しぶりに、白ワイン飲む。

日曜は、のんびり 3男の服をなおすクローゼットを作るため 自分の服を整理する 2段空けれた。 また、おもちゃ部屋化した部屋の一斉掃除 壊れたおもちゃや、飽きただろうおもちゃを眠らせ 3男様に、綺麗になおす。 昨日の疲れで、皆で昼寝、最高。 で、早…

土曜のバイクとスイム練習

今年度から、職場の勤務体系が変わり 土日が完全に休みになった。 これから、子どもたちが成長すると、 保育園や学校の行事が増えるから、助かります。 たまに、土曜の出勤はある様だが、基本的にはお休み。 今までは、木曜が昼から休みだったので、 子ども…

SRAM

先週、友達とサイクリング後に、新車を試乗させてもらって以来 ホイールやコンポが欲しくて欲しくて、 自分は、あまり物欲がないと思っていたのは、間違いだった。 あの、軽さをなかなか忘れられない。 しかし、まだ実力と機材が釣り合わないと我慢する今週…

朝ローラー

久しぶりの、朝ローラー すっかり明るくなるのが早くなった。 3本ローラー30分 平均ケイデンス86 最高ケイデンス127 平均心拍120 最高心拍160 15分くらいまで、ホームを意識して 腸腰筋で引き上げるイメージ、慌てずに 15分過ぎから、ケイデ…

友達とサイクリング、過去最高の強風にて、天国と地獄と。

距離: 44.29 km タイム: 3:20:55 平均ペース: 4:32 min/km 平均スピード: 13.2 km/h 高度上昇値: 344 m カロリー: 1,341 C 平均気温: 14.7 °C 移動時間: 2:37:50 経過時間: 3:20:55 平均スピード: 13.2 km/h 平均移動速度: 16.8 km/h 最高スピード: 42.5 km/…

長男、初めてのプール。

いつも、自分が練習でお世話になっているプールに 子ども用の、水深75cmプールある。 長男は、昨年の夏など保育園のプールを満喫し きく組時代のしおりに、好きなもの「プール」と書かれるくらい好きだ。 お風呂場でも、顔を浸けて、遠慮なく潜る。 よっ…

朝ローラー

昨日は、仕事で遅くなる事がわかっていたので 子どものお迎えは、義理母にお任せ 21時にすべての要件が完了 お腹空いて、帰宅、淋しくお弁当食べて、ほっとする。 せっかく1人だし、すぐ横にはローラーがあるのだが なぜか、回す気持ちになれず・・・ 録…

子どもの成長

保育園も、新学期 靴箱には、それぞれ新しいシールが貼られ、 その下にひらがなで名前が書いてある。 次男は、ロケット、ぽいぽい。 長男は、イルカ? 父「イルカとか好きだった?」 長男「いや、新幹線を選んだけど、友達が欲しいと言うから・・・」 父「そ…