人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

朝ローラー

久しぶりの、朝ローラー

すっかり明るくなるのが早くなった。

3本ローラー30分

平均ケイデンス86

最高ケイデンス127

平均心拍120

最高心拍160

15分くらいまで、ホームを意識して

腸腰筋で引き上げるイメージ、慌てずに

15分過ぎから、ケイデンス90以上を意識

その後、5分間は、ケイデンス100以上

最後3分はケイデンス110以上で

ここで、心拍160を記録

ダウンして終了

朝から、汗かけて満足。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつのもルーチンで、二人を保育園へ

進級して、月曜からおお泣きだった、次男が今日は泣かずに

バイバイできた、教室も担任も変わり

昨日からは、祖父別れて家に帰ってきた、

なにかと心に負担がかかっているだろう。

泣かない次男から「よし」と朝から元気がわいてくる。

 

3男出産後1ヶ月

家族でかみさんの実家から、昨日帰ってき。

通勤が、近くなるのはありがたい。

久しぶりの家も、子どもたちは前と変わらず生活している。

1つ大きく変わった点は、次男の寝る位置

いままで、ママの左側が定位置で、

そこに、誰かが入ると、怒る次男、犬の縄張りの様だった。

右が長男、長男の隣が、自分でした。

しかし、3男が、壁があるママの左に来ると

次男の場所がない

仕方なく

足側に、マットを増設して、次男と一緒に寝た。

以外にも、嫌がることなく、すぐ寝たものの

0時過ぎに、起きて泣いてしまう。

40分ほど、なだめると眠さに負けて寝てくれたが・・・

徐々に慣れるしかないかな、次男のお兄ちゃんへの道は続く。