人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯布院ライドなんとか完走。

由布院ー安心院周回コース、70キロ、参加費:5000円 大満足で終了しました。 素晴らしい大会でした。 コースも走りごたえあり、エイドもサービス満点。 完走後の、昼食も大変美味しく頂きました。 スタッフの皆様、心より感謝申し上げます。 温泉券もあり、…

ロードバイク練習

往復で、27キロ 乗らないよりは良いかな。 平地で、風が無ければ30km/hは,出るようになった、やっとか 真剣に回せば、34km/h位かな、 でも、1キロ位しか保たない。 ここ最近は、ロードバイク通勤が出来ているので、楽なペダリングを 感じる時や、自然とス…

ロードバイク練習 50キロ

通勤ロードバイク練習 少し遠回りで、25キロ×2 だいぶペダリングが、なめらがにクルクル回る様になった、 休まず続けると良いのは分かってるけど、継続が難しい。 昨日から、左上腕の裏がピクピク痙攣が止まらない 体調は悪いな 早く寝よう。

海練、ウエット着用、反省

やはり、ウエットの海とプールとでは、感じが違う。 シーズン初の海だけあり、力が入る、よって疲れて息が上がる、前に進まない。 力抜いて、一本の棒イメージで、スーを心がけると 疲れずに、進む。 先日の横浜トライアスロンを見て、感化され 今日は、バタ…

海練、ウエット着用

朝の8時から 入水して、あまりの冷たさに心直ぐに折れる。 今日は3人、うち一人が最低でも500mは泳がないとと、リードしてくれる 一人だったら、帰ってたな 結局、一キロ泳いで終了、気持ちが良い。 再来週に第二回決定、待ってろ田ノ浦アクアスロン! 昼か…

通勤ロードバイク練習

良い季節になりました。 ポジションを試しながら、通勤ロードバイク 約30分 クルクル回して 坂は、負荷をかけて、筋力アップで 湯布院ライドは、ボロボロでしょうな。 明日は、今シーズン初の海練習。

プール練習と子供達は遠足

プール練習 1.5キロ いい感じ、お尻が下がらなくなってる、軽いパドリングでも すいーっと前に進む。 睡眠時間が、3時間ほどなので、無理して追い込まず 大胸筋が張る程度で、終了 サウナで、柔軟してたら、きっとここの重鎮らしき 鍛えあげられた老人Zが筋…

人生初の赤い靴

初めて買った登山靴 しかも、人生初の赤 はき心地よく、びっくりです。

久しぶりの休みで靴を買う。

朝は、早く目が覚めたけど、体が重く、横になって 横浜トライアスロンの録画を観戦 ジョーゲンセン?だっけ、一目惚れした なんだあの強さは、素人の私は、今日知りました。 ランが感動的でした。 だから、夕方ランしたけど、ボロボロでした、体調は良くない…

仕事三昧三昧。

明日、やっと休み、朝まで電話を手放せませんが 体力も限界で、2日前から喉が痛く、不覚にも抗生剤の力を借りる始末 情けない、けど仕事は絶対に休めない。 明日は、やっと休みだ。 よく勉強もした、力ついたぞ。 トライアスロンは確実に弱くなっている。 来…

仕事三昧

朝から晩から、で、また朝から、 仕事漬け 体を動かすパワーは、仕事に使わざるおえない。 何処かで、走らないと、ヤバイな。

プール練習

1時間 1.5キロ ダウンで300m 息は苦しくなるけど、肩や腕は最後まで保つ様になった。 力を抜いたほうが、進むし疲労が溜まりにくい 長距離は、リラックスが重要だ。 75メートルしか泳げなかったのに 1年半で力がついたぞ。 最低でも週一で練習を続けた甲斐あ…

山椒

庭で採れた、自然モノ 白ワインのお供に 筍も旬ですね。

朝ラン 10キロ

1時間切れず 1:00:26 634kcal 平均心拍数\最大心拍数 157/173 ラップ\心拍数 5:56/142 5:50/154 5:48/159 5:55/158 6:05/160 6:07/158 6:02/162 6:10/159 6:09/163 6:16/162 無理せず、リラックスして走った、こんな日もあってよいでしょう。

家族と一緒な1日

久しぶりに、家族と1日ずっと過ごしました。 長男、次男、共に良く成長してくれてます。 河川敷の公園で、びしょ濡れになり、大はしゃぎな昼下がり。 沢山写真を撮れた。 帰宅後は、庭で遊んで、クタクタ 小さな花を植えて、ももの木を消毒して お風呂へ ノ…

通勤ロードバイク

片道30分の気分転換を兼ねた練習です。 苦手な坂も15を切らないようになりました。 継続します。 湯布院ライドまで、約一ヶ月、今月はロードバイク強化月間にします。 ツールド国東を応援しましたが トライアスリートさんは、TTバーで走られてて 最近、欲…

プール練習

珍しく飲み会、新人の歓迎会。 家族は、カミさんの実家に帰っている。 夜も早めに帰宅して、明日のプール練へ備えて早く寝る。 人間変われるものだ。 家族は、昼過ぎに帰宅予定、それまでが自分の時間。 洗濯して、干して、ソッコーでプールへ 1時間ほど集中…