人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良な日々。

家族が順番に体調を崩し 溶連菌感染や手足唇病、扁桃腺炎などなど、大変な2週間 自分は、ずっと元気に生き残っていたが、 今週は、喉が痛く、関節痛と倦怠感 なんとか仕事をする毎日 3人の風呂入れは、頑張る。 運動は、ほとんどパスし、軽い柔軟のみ 以前…

土曜バイク練習。

5時起床 柔軟して、5時半スタート 集合場所に1人 クランクを172.5に変えてはじめて本気で回す。 木、金で家の周りを10kmほど走ったけど、感触わからず。 朝から体調悪く、練習出だしで千切れてしまう・・・ やれるだけ、頑張り、クランク感触を…

朝練習:ロードバイク

5時起き かみさんは、まだ本調子でないので 朝から洗濯をする、ほとんどが自分のトレーニングものだ 洗濯機を回したら 柔軟して、ロードバイクへ 練習というより、ただ乗りたい。 そんなに時間ないので、家の近くを1週 15km 昨日の朝レンで、右足を少…

家族の回復。

かみさんの扁桃腺炎もなんとか、 峠を越え熱は3日ぶりに下がった様だ。 次男も、熱がでなくなり、3日ぶりの登園 戦いの傷跡は、発疹としてあらわれている。 手と足に、赤い発疹がすごい! 長男は、元気にしていて、さすが今年5歳、体力も就いてきたようだ…

次男発熱、溶連菌感染疑い、ママも39°の発熱。

昨日から、次男とかみさんが調子悪く 早々と実家へ帰った。 居残り組の、AB型コンビ(自分と長男)は コンビニで、晩御飯等を好きなものを好きなだけ買う。 めったに、コンビニでは買い物をしないが 今回は、時間もなく、自分も喉が痛く、きついのでいいこ…

こけるー壊れるー交換するー最後はR500さようなら。

いつもの、土曜の朝レン 6時スタート、3人で 土曜の朝練習も、定番になりつつある。 1人より、誰かいた方が集中できて、励みになる。 30kmほど走ったところで、自分の不注意でこけてしまい ガードレールに、左のシフターをぶつけて、折れてしまった!…

朝ラン

4時半起床 いつもの柔軟とストレッチポール ツアーオブ・カリフォルニアTT見ながら 凄いな、ホームが人間とは思えない ウィギンズが優勝、34歳とも思えない!自分と同じ歳!! アップ:10分 歩きながら、柔軟とか 朝日を浴びながら、アキレス伸ばした…

親子遠足とスイム練習

14日は、保育園の親子遠足でした。 かみさんが、授乳中なので、自分が参加 やっぱ、平日のパパさんの参加は低い。 仕事するわな・・・。 今回の遠足は、電車を使います。 もー長男は、楽しみでワクワク 駅までどんどん歩いて行きます。 子どもの嬉しそうな…

朝、ローラー

5時半に起床 いつものルーチンの柔軟をする 右が張っているけど、全体的には、疲れは取れている とかが、自分でわかる様になった。 膝痛なし。 3本ローラー30分 ケイデンスを徐々に上げて ホームの確認と、動いている筋肉を一つ一つ意識しながら 入賞君…

日曜、ラン練習

朝、5時起きで 6時から、ボランティアへ 溝の掃除や、草刈りなどなど 終わって帰宅が、10時半 サンドイッチと水の支給を頂く、その場で、座って皆で食べたのが美味しい。 家族は、昨日から実家へ帰っている 長男の熱は、下がった様で、次男も元気との事 …

長男扁桃腺にて発熱、次男は中耳炎・・・

なかなか、大変だ。 元気になりますように。 なんと3時半に目が覚める、 兄弟は、スヤスヤ寝ている 以外に身体が軽いので、二度寝は辞めて 雑務を2時間こなし ストレッチして バイク練習へ 1時間半 36km 獲得標高261m 平均ケイデンス79 もっと…

3本ローラー

急いで帰宅 3人をお風呂へ入れようとすると まだ、お湯が入ってなかった・・・ せっかくなので、裸のまま、レイパン履いて 3本ローラーへ 最近は、朝外へ練習に行っているので 少し久しぶりなローラー でも、練習はしているだけあって スイスイ足が回る 直…

朝ラン

4時半起床 バイク後の筋肉痛がひどい よって、ローラー休んで 苦手なランすることに のんびり、歯磨き じっくり柔軟、ストレッチポール最高 ツールドフランス見ながら、平地を60kmで引っ張っている 信じられない、トッププロってどの世界でも想像を超え…

朝練習:ロードバイク

5時半に起床 しっかり柔軟して パン食べて、出発、はちみつを沢山つけて食べると調子がいい。 集合場所にて、4人で 入賞君が先頭を引っ張る 直ぐに1人千切れる、厳しいな~ 入賞君のホームは大変綺麗だ 1分くらいしか、先頭引き出来ずに、直ぐに交替 し…

久しぶりのスイム練習

1人でのスイム練習は久しぶりだ 最近は、水が大好きな長男が付いてくるし、連れてきたい自分もいる。 とにかく、今日は 距離を泳ぐことと ホームを壊さないこと 集中すること をこころがけ、貴重な1人の時間に感謝しながら泳ぐ 1時間30分 約2キロ 50…

長男4歳と10カ月の成長

保育園の出来事 昼寝の間に 目が覚めて、トイレに行った長男 そこに、 布団とパンツを濡らしてしまった、お友達がいた おねしょをしたショックと、長男に見られた事で 今にも泣きそうな、友達 先生曰く「ここで、少しでも、からかっていたら泣きだしたでしょ…

4連休の3日目

3日から休み 朝、4時半起きで しっかり柔軟して、パン食べて 5時半の集合場所へ 今日は、2人 7時までに、帰りたいので 初めから、30km/hで引っ張る 標高125mまで、一気に登る。 その後は、下って、ひたすら平坦で42km、1時間半で帰宅 き…

朝ラン:3km

5時半に起床 身体がすっきりしている、疲れがとれつつあるな いつもの朝ルーチンして、ランへ とにかくランが苦手だ、とてもとても遅い まっスイムもバイクも遅いけど、ランは特にレベルが低すぎる・・・ 宮崎シーガイヤトライアスロンのラン3kmに慣れる…