こけるー壊れるー交換するー最後はR500さようなら。
いつもの、土曜の朝レン
6時スタート、3人で
土曜の朝練習も、定番になりつつある。
1人より、誰かいた方が集中できて、励みになる。
30kmほど走ったところで、自分の不注意でこけてしまい
ガードレールに、左のシフターをぶつけて、折れてしまった!
怪我はなし。
つまずいた感じ。
フロントがインナーのままで、動かなくなる。
自走で残り55kmを走り、すがる思いでショップへ
いろいろ見てもらうが、交換しかないようだ。
ショック!
でも、変えたいとは前々から思っていた
ホイールの次にクランクと
まさか、クランクが壊れるとは。
ティアグラを載せていました。
まったく困ったことはなく、使い続けて2年半
交換しなければ乗れないので
前から決めていた、アルテを載せる事にしました。
52/36-12/25、坂がきついので以前のノーマルクランクより少しゆるくしました。
で、せっかくなので、クランクを172.5に変更して
ハンドルを400に変えて
ステムは、自分でも出来るからおいといて
そしたら、素人な自分は、ホイールの事を考えてなくて
「スプロケを11にしたら、今のR500は使えないよ」と店長!!!
そうよね。
「よく乗ったね、R500」とも店長
なので、練習用に、アルテのハブが入った、アルミの店長さん手組を
買いました。
R500よりは、ずっと軽くて転がりもいいでしょう。
これでお別れです、皆に散々言わつづけてきた、重たい鉄下駄R500
自分より重いロードバイクには出会わずじまい。
ありがとうございました。
大変重たい練習が出来ました。
今回は、自分の不注意が原因
ロードバイクは、スピードがでますし
歩行者や自動車など、危険が沢山です。
初心に戻り、注意してゆっくり走る場所は徐行し
練習できる、旧道は頑張ります。
よい経験と、突然の出来事で、宮崎トライアスロン前にアルテにかえれました
あとは、決戦ホイールだな。
もーR500で出場する予定だったから、
練習用のアルミのクリンチャーでも十分だけど。