人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 朝バイクとラン(1kmだけ・・・)

朝、4時半に自然起床、まだ暗いな。 体は、重いし、眠い。 二度寝せずに、上半身を起こす 宮崎の悔しかったことを思い出す。 まだ、3週間目だから、記憶にあるな。 目が徐々に覚め、練習のことを考え出せば、ほぼ行ける。 リビングで、柔軟。右が硬い、要…

7/30 スイム(海)とラン(少し坂)

珍しく、早く仕事が空き、子どもの熱出してるので 時間有給で、帰ることに、ラッキー。 次男が、プール熱で、3日目の38~39度台の熱 徐々に回復しているけど、かみさんが大変。 帰宅して、5カ月の3男と発熱次男を、引きとり その間に、かみさん食料の…

朝レン:バイクとラン

5時半に自然起床 しかし、疲れが残ってて、手の指がパンパン お酒も飲まないのに。 少しでも体を動かそうと ベットを離れ、ストレッチポールで 柔軟する、だんだんと気持ちも上がり バイクからランの練習をすることに バイク // // // 距離:13.43km…

終日仕事な日曜。

珍しく、日曜に仕事三昧。 夕方、時間が出来、20分のランのみ その後、また、仕事に戻る。 500mダッシュをした きつい、きつい。 正確ではないけど、2分くらいか これぐらいで、走り続ける選手が沢山いることに 改めて、びっくりする。 明日は、朝レ…

トライアスロン実践練習会

朝4時に起きる 自然に目が覚めた、体調はいいぞ! 宮崎シーガイヤトライアスロンの発熱後の体とはまったく違うな・・・ 本日は、トライアスロン初心者仲間3人と実践トレーニング 6時よりスイムスタート スイム:500m(ウエット着用義務、3人だけどね…

海でスイム練習(ウエット着用)

少し時間がとれたので どの練習をしようか迷う 下半身の疲れを感じたので 上半身をいじめることに ウエット着て、近くの海へ 夏休みに入って、海水浴客も増えて、淋しくない 少し離れたところで、練習開始 いつもは、凪で穏やかな海も 今日は、大きなうねり…

言霊

あるサッカー選手の言葉 経験値を上げ、最大のパフォーマンスを発揮するには 「チャレンジし、失敗を経験する事」 これを、繰り返し、確実に成長へつなげる。 チャレンジしない人も、失敗した後に、なにも得ずに終わる人 失敗した経験から、対策や練習を繰り…

クラウンにうんこする。

先日の風呂上がり ランの練習後だったこともあり 大量の汗と闘いながら、3兄弟を風呂に入れ やっと、自分も上がる ここで、次男のおむつを直ぐにせずに、しばらく放置してしまった 自分が涼むのを優先した為だ そしたら、おもちゃ部屋から、長男が騒ぐ声が …

朝練習:ロードバイクとラン

朝5時半起床 昨晩のツールドフランス見ながら、柔軟して着替え オレンジジュース300mlを飲み干し バイクへスタート トライアスロンのつもりで踏む 距離 14km タイム 31:27 平均スピード 26.9km/h 最高スピード 52.8km/h 獲得標高 80m 平均ケ…

帰宅後に苦手なラン練習:3km

仕事が早く終わったので 子どもの風呂入れ前に 帰宅後すぐランへ 職場でラン用の柔軟済み ラン3km ラップ 6:01 6:02 5:49 最後の1kmは、最後の100mだけもがく 大分足が回る様になったか 踵から着地し、その踵に膝を乗せ、またその上に乳首を乗…

庭にプール出す。

厚い毎日 ガソリンも高いし 人ごみのいやだ。 厚い中、駐車場を探すのが嫌いなおっさんです。 幸いにも、庭があり、毎年プールを出します。 今年は、例年より早めだ。 梅雨明けした、九州は暑い暑い。 子ども達は、大喜び。 自分も練習後のクールダウンに飛…

7月19・20・21日の練習。

19日 朝、バイク40km 宮崎以来の練習、まったく調子悪く、千切れて 1人もがく、でもいい練習できた。 帰宅後、休まず、すぐに課題のラン ラン3km キロ7分台、目標は、6分で走りたい。 ラン単独なら、5分台でるけど、バイクと組み合わせるとまっ…

人生で1番キツイ時間(ラン)

バイクを終了し、シューズを履き替え、帽子をかぶる。 そして、一旦、息を整えてランをスタートする。 300m程で、息苦しくなり、なんと歩いてしまう。 キロ7分くらいの、ゆっくりペースでスタートしたのに 息が上がってしかたない・・・心臓が動いてな…

バイク編(悪寒を感じながら)

スイムで、全体力を使い果たし ほぼ歩いて、バイクまで移動し、なんとかバイクをスタートさせる。 1番練習したのが、このバイクだ! 予想では、このバイクでチャレンジの選手を抜くぐらい思っていた。 が!しかし! まったく、スピードがでない 30km/h…

体調管理は、基本なのに(バイク編)

トライアスロンの週は、なぜか仕事も忙しく 子どもは、寝ないは、台風の襲来で熱帯夜でうまく睡眠をとれない でもあまり、気にせず過ごしてした。 他にもいろいろあり、寝不足やら疲労もうまく抜けていなかったのだろう なんと11日に発熱する、これはショ…

子育て(寝かしつけ)

奥に見える、小さな湾がスイムのコースです。 荷物をコンパクトにまとめれば、ロードバイクですぐそこです。 多くの方が、バイクで向かわれていました。 歩いては、行けない距離かな。 もっと近いと思っていました。 (宿泊した部屋から撮影) ゴルフは、し…

ホテル

宿泊は、シーガイヤに泊まりました。 宮崎市内のビジネスは、どこも満室、特に禁煙室が・・・ 迷ったけど、シーガイヤのスイートへ宿泊。 35階です。 来年も、シーガイヤに泊まります。 ロードバイクは、部屋へ持ち込み可だし チャックアウトは、17時ま…

涙が出た、悔しくて、でも最高に面白い。

なんとか完走しました。 なんとかです。 完走がギリギリでした。 ランなんて、チャレンジコースだから3kmしかないのに キロ8分代もかかり、歩いてるのと同じくらいのスピードでした すべてのエイドで止まり、水をかぶり・・・ でも、素晴らしい経験でした…

海で泳ぐこと(スイムとウエットスーツ)

バタバタと毎日が・・・ 週末は、やっと海でウエット着て初練習・・・ 直ぐに息が上がり、パニックに 結果は、なんと波酔い、まじでか! てっきり体調が悪いと思っていたが 15分ほどで、諦め陸に上がると、乗り物酔いの症状で、やっと気付く 波良いか!!…

トイレを覗く男2歳半(トイレトレーニング)

兄弟の真ん中、次男2歳半 ただいま、トイレの練習真っ盛り 成功率もグーんと上がり、もう少しのパンパース 最近、特に私がトイレに行くと、必ず後から付いてきて 「おしっこ?うんこ?」と聞く そして、「おしっこよ」と答えると 前を覗こうとし、 「うんこ…