人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

子育て(寝かしつけ)

f:id:JinseiOmoshiroku69:20140711154526j:plain

奥に見える、小さな湾がスイムのコースです。

荷物をコンパクトにまとめれば、ロードバイクですぐそこです。

多くの方が、バイクで向かわれていました。

歩いては、行けない距離かな。

もっと近いと思っていました。

(宿泊した部屋から撮影)

ゴルフは、しませんが、コースが綺麗でやりたくなる景色でした。

 

最近、子ども(5歳と2歳半)の寝かしつけに苦戦しています。

長男は、もともと寝付きが悪く、次男は赤ちゃん帰りで

抱っこをせがみます。

抱っこしますが、重くて長くは続きません

3男は、1番手がかかりませんが、それでも4カ月ですから

抱っこや添い寝は、かみさんがして、次男が間に入り、大立ち回り

で、最後は泣きだし、長男もさらに興奮して寝付かない。

なかなか辛抱な時期です。

 

トライアスロンで、きつくて苦しかった時

不思議と、子どもの事、家族の事を考えていました。

最後のゴールで、子どもを抱っこしてゴールする映像を見ますが

やっと、自分なりに理解できました。

感謝の気持ちと、自分の支えであります。

面白いな。

結婚して、子どもを授かること

家族がいて、子育てすること

大変な事も、多くありますが

素晴らしい事だと感じます。

でも、寝かしつけは、やっぱ大変(笑)