人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の事と、年末の事

2020年、オリンピックのトライアスロンを見に行く気満々だった今年。 観戦の夢は、なくなり、地元で開催されているトライアスロンの大会も全て中止となった。練習会へのお誘いも頂いたが、職場の理解は得られず、真夏に一人で開催した、補給は、車でした。あ…

ロードバイク通勤から、マウンテンバイク通勤へ。はじめて

毎年、冬至になる頃に、寒さと暗さに、年末の車の多さや道路の忙しなさに 転倒の危機を感じ、ロードからマウンテンに乗り換える。 使う筋肉が違うのと、重量が重いので、フレームの違いで全くスピードも出ない。 朝、少し早く家をでないと、サイクルタイツの…

佐賀関半島最高峰、もみの木山へ

何の予定もないのに、平日休みが発生。 天気もいいので、マウンテンバイクで、樅木山へ登りに行く事に 看板が丁寧にあるので、登山口まで迷わず行けたが なかなかの坂道で、登山より、マウンテンバイクで登山口ライドの方が心拍上がった。 何とか降りずに、1…

庭とホセ

ウルグアイ元大統領 ホセ ムヒカ氏 図書館で四冊借りて、読みました。 興味深く、感銘を受ける、超消費主義社会へ疑問を抱いた。 良いものを大切に長く使うこと、自分に自信を持たせてくれる。 新型何とか、次々に商品を買い替え、消費する事で、仕事を生み…

最後の庭の栗🌰

皮むくのなかなか大変なんだ。

庭の栗🌰

庭の栗

家を建てて、約10年 一緒に植えた栗🌰の木が、少しづつ成長し 今年は、栗ご飯が2回食べれてます。 10年ってすげーな。 自分の10年、いったいどんな実を付けたのか?ぞっとするわ。

一人、トライアスロン、standard distance

何度も辞めようか、迷いながら、ランスタート ラン 10km 1時間4分 まぁ完走した、きつかった、歩かなかった。 でも、遅いけど、思ったより足は動いた。 暑さにやられた感じ、毎日のラン練は、成果を感じた。 物凄い汗を流しながらゴール、熱中症手前か。頭が…

一人、トライアスロン大会、standard distance

一人なので、朝は自然に眼が覚めるのを待って 5時半に、眼が覚める。 6時に家を出る、準備は前日に済ませておいた。 朝は、冷んやり気持ちがいい。 行きのコンビニで、おにぎり2つ、かまぼこおにぎりと赤飯。 なんせ一人なんで、スタートの時間を気にするこ…

アウトドア

真ん中の二人連れて、3人でキャンプ 雨で、誰も居ないから、いい。 雨に濡れた☔️ギアを片付けつ方が、大変ですね。

チョコレートのパテに、パッションフルーツをそえて

牛の頬肉とか

ヒラメで包んだなんとか、かんとか、すっごく美味しい。

ゴルゴンゾーラのパスタ、チーズ焼いたののせて、

夏野菜とか、タコ、ホタテ、旬の魚とか

カミさん誕生日、ランチ。

玉ねぎのムース、オカヒジキがのってます。

紫陽花がやっと咲いた、三年目で。

生まれた日。

久しぶり過ぎる日記 前回の更新が1月って、自分でもビックリ。 コロ助のやんちゃぶりで、世界が変わるとは、 アナログ大好きなオッさんには、 とても馴染めず悲しい時代の到来の様に感じてならない。 また、一つ歳を重ねれた、家族が元気で。本当に感謝して…

雨ですねー、ガソリンが減りますね。

連日の雨模様で、燃費の悪い車での通勤 大した距離でないのに、ロードバイクやマウンテンバイクで通常通勤してると ガソリンが減るのが早く感じる。 2ヶ月に一回の給油が、月一になる 一回の給付で、一万円札が消えるので、恐ろしい。 しかし、雨が降っても…

プール行きましょう。

子供達のラグビーの上達ぶりに驚く、行けるか、全国! 自分の励みになる。

明けまして60kmチャレンジ

年末年始でランを60km達成に向けて走ってます。 今年も、大分県のトライアスロンの大会に向けて練習を楽しみます。 子供達が騒がしい新年を迎えてます。