人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

今年の事と、年末の事

2020年、オリンピックのトライアスロンを見に行く気満々だった今年。

観戦の夢は、なくなり、地元で開催されているトライアスロンの大会も全て中止となった。練習会へのお誘いも頂いたが、職場の理解は得られず、真夏に一人で開催した、補給は、車でした。あれは、やってよかった、バカバカしいけど、やってよかった、今思う。

プールも、一気に敷居が上がり、行けなくなった、そのかわり、ランの練習に時間を使った、昨日、長男とランして、4分台が出た、嬉しい、練習は嘘つかない。ラン練習は、来年もこのペースを守ろう。

 

子供達は、大きな病気もせず、感謝。長男の九州大会では、感動した。自分も彼に負けないように、仕事にトライアスロンに精進する。

 

来年も、大きな変わりはない、淡々と仕事人間を成長させ、子供達をサポートして、時間を生み出して、トライアスロンの練習をする、ランだ、ランを飛躍的に強くする。

 

キツイ事辛いことをして、成果を出し記憶にとどめたい、何もない日常も必要だが、振り返っても、何も思い出せないのは寂しずぎる。工夫して人生を楽しもう。来年は、2日から仕事、隙間時間を使って、ラン練習する。あと、箱根マラソン楽しみ、竹石選手、山登る姿をまた見たい、彼の一年間の努力を見たい。