人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン練習

台風一過で、夕方ラン 吹き戻しで、風が途中から強くなり 住宅地をあみだランして帰宅 やらないよりいいでしょ。5kmラン、うっすら汗かいて終了 明日は、晴れ、ロードバイク乗ります。 上浦トライアスロンが終わったら。大崩山登ります。

ロードバイク通勤してるよ。

年間を通じて、今の季節が一番ロードバイクに乗ってて気持ちが良いです。 晴れが続いたお陰で、ロードに乗れて、足も回るようになりました。 また、台風で練習が制限されますが、コツコツやります。 今晩は、リクエストのサンマ秋刀魚でした。 我慢できず、…

四男 お宮参り

元気に成長してくれてます、四男。 ありがとうございます、感謝、合掌。 だんだん目も見えるようになり、目で追うような仕草や ミルクをくれ的な鳴き声や、おーい誰かいるかぁ~寂しいヨーって鳴き声が 出るようになり、お風呂が大好きで、幸せそうな顔に、仕…

諏訪山練習

日曜は、子供達のラグビー 私は、子供達を送り届けて、ラン練習へ 昨日の練習がよく効いてて、脚に違和感、無理せず ジョグして、芝生の坂をダッシュしたり 階段を、両脚ジャンプで登ったり アスレチックで、腹筋トレしたりで刺激を入れました。 明日は、ス…

ラン練習

当直明けのラン 徹夜 帰宅後、3時間睡眠 ランへ 苦手なランを上浦まで集中的に練習する、あと1ヶ月 目標は、ストライドを大きくすること 一時期は、アキレスや股関節痛が頻繁にあり、小走り気味に走ってましたが 最近は、痛みもないので、ホームを意識して …

珍しく風邪引いた。

疲れがたまってて、体がダルく、自覚はあったが 仕事も忙しく、風邪を引き込んでしまった。 今日は一日中、横になり休んだけど、明らかに昨日より体調は悪い。 今日は、天気も良く、トライアスロン練習日和で、午前中は 時間が作れたのに、残念でした。 喉の…

ゴトウサイクルさんで、オーダーのウエットスーツを作成した件

1日休みの日 感謝 午前中は、コーヒーを飲んで、のんびり 録画を早送りで確認して、整理して消す その後、午前寝、疲れがとれるわ 11:30に、かみさんと四男は病院へ定期健診 で、自分は、市民プールへ、平日は空いていて良い ホームを意識して 今年の田ノ…

2018田ノ浦アクアスロン ラン ラップ

10km 57:20 ラップ 5:46 5:43 5:30 5:38 5:48 5:48 5:42 5:43 5:56 5:30 また、来年、頑張ろう。 結果は、昨年より良くはなかったけ、持ってる力は出し切った 楽しく面白い。 ご褒美のコーラは最高でしたね。 ずっと、仕事が忙しく、疲れもピークでやっと、…

石川県へ出張の件

飛行機席取れず JRで! 約6時間半 しかしサンダーバードは乗ってみたかったからいい! 新幹線も好き! 二日間、缶詰めでよく勉強した。 ノドグロ食べたし。 ホテルの大浴場が疲れを癒してくれた。 夜ランもした。 本を移動時間で完読【見城徹 たった一人の熱…

無事完走

練習は嘘つかない 昨年より練習量は半分くらい 分かっていたけど、キツかった 特にスイム、時間の調整や台風、流木の影響などでほぼ海での1、5kmは初 プールも、なかなか一人にはなれず子供達と一緒が多く ロングは練習が足りてなかったのは自覚してた あと…

さぁ!田ノ浦アクアスロン本番

スタート4時間前に起床し 家の周りを軽くジョグ、一度心拍を上げとく 帰宅して、朝ごはん 地区の草取りがあるので、先に行ってうちの分は狩っとく。 ランは期待できないが、今の全力を出し尽くす。 人生面白く、ワクワクする!