人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

由布岳 登山

登山口から西峰と東峰の別れまで、1時間20分 御鉢詣りで、1時間(渋滞ひどかった) 東峰の頂上から下山まで、55分(ほぼトレイルラン) 雲海見れて、最高でした。 1枚目写真:西峰の登り途中より 2枚目写真:西峰山頂より、東峰撮影 3枚目写真:由布岳登山口

ボジョレー祭り

ママ友主催のボージョレ飲み会 我が家で 子供9人 ごった返す。 料理、ワインは最高です。

ラン練習

痛い脚を引きずりながら。 気分的に追い込める日だった。 ほぼ本気ラン。 6km 33:48 ラップ 5:47 5:46 5:41 5:31 5:31 5:26 ダウン1km で、脚が痛い。後悔なし。 もしかして、体幹トレーニングの成果が少しはあるかも‼️ 最後の6km目は、追い込んで5分切れる…

バイク、アップダウン50分にラン3kmをちょーゆっくりと。

右脚を故障して、バイク練習しかしてない最近。 踵とアキレスの痛みが取れない。 昨日久しぶりに、バイク後にランした。 身体が重く、バイク後って言い訳も出来ないくらい、走れない身体、涙。 元に戻るのって、早いなー。 痛みは、相変わらず。少しは良いか…

庭の重鎮

朝練、ロードバイク、40km。

本日は、保育参観日。 三人通園しているので、ワンツーマンディフェンス。 ママさんのご両親が三男をカバーして 長男は、自分。次男はママさん。 次男は、野外教室なので、次男に就きたいと相談も、ママ友で約束あり却下。 長男の、体操教室が私の担当となる…

スイム練習 1.8km

まさかの金曜に1日休みを頂いた、感謝です。 久しぶりの自由時間、掃除機かけて、洗濯たためば、家事仕事完了。 晩御飯は、昨日のカレーがあるので、ラッキー。 以前から見たかった、アメリカンスナイパーを観て、 情熱大陸観て、のんびりしてたら、昼! 迷…

ゴモラ

仕事やりきった。 朝、長友トレーニング、体幹した。 継続できれば、強くなるなぁ〜と思うけど、キツイっす。 体幹なし人間だから、前抜きに継続する方向で、調整です。

朝練、ロードバイク、50km

朝6:30より、4人で いつもより距離を伸ばし、アップダウンのコースを練習、キツイ。 獲得標高500m程 体幹を使って、軽いギアをクルクル回す練習。 朝ご飯食べる時間なく、家を出たので、お腹が空いて仕方ない。 しかも、カーボンホイルを履き替える時間…

観戦記

少しだけ時間が出来たので 大分駅前で開催されている OOITAサイクルフェスタ2015へ 丁度、プロの部が残り10周 短いクリテなので、直ぐに選手が来て、ありがたい。 宇都宮ブリッツェンのトレイン最高 ゴールまで見届けて、仕事へ 充実した週末に感謝です…

観戦記

プロやエリートの選手は、 私の脚の2倍太い! カッコ良すぎの肉体美でした。 体幹の太さも凄いわー。厚みが違う。 E3では、津末軍団14人の組織的なレース展開に終始ドキドキ コウヘイさんも先頭で逃げたり 監督自ら逃げるーって、アナウンスが良かった。 ゴ…