人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアスロン練習

夕方の保育園行事まで、自由な時間を頂いた。 部屋と玄関の掃除と洗濯をすれば良いとの事。 子供達は、ママ友3組と、ワーワー遊ぶらしい、有難や。 朝は、ゆっくり寝て、それからノルマを2時間でこなし、ピカピカに。 で、 一種目は、バイクを選択 2時間で48…

スイムとバイク練習

昼から、時間ができたので、久しぶりの晴れ間に感謝しながら 海で、ウエット着て、浅瀬を万全の注意を払って、スイム練習30分、 大胸筋が張って、心拍も上がり良い感じで、終了。 予定では、このままランへ行くつもりで、車にシューズを載せていたけど 親友…

バイク、本気で10キロ

夕方、いつも練習に付き合って頂いている、トライアスロン友達に ジンジン福岡のお見上げを渡そうとメールすると、 一人クリテリウム中との事、本日、体が重く、休息日予定でしたが クリテリウム3周、約10キロを練習する事に 適度なアップダウンがある、コー…

ジンジン福岡へ

博多駅で、見学後、次は福岡空港へ 展望台で、これまた大好きな飛行機を、飽きるまで見た、長男、次男。 アイスもも食べたし、次に向かったのは おっさんの、念願の地、トライアスロン専門店の、ジンジンさん 大分から来ましたと、自己紹介、忙しそうな店内…

福岡冒険

電車、飛行機、大好きな長男、次男! ママサンの出張に臨場して、福岡へ まずは、博多駅で、気が済むまで、新幹線🚄を見学 その後、地下鉄で、福岡空港へ

二人で、トライアスロン。

土曜日の事 徹夜で仕事、帰宅して昼の13時まで爆睡 2時過ぎに、トライアスロン友達にメール、練習に付き合ってくれる事に 迷わず、3種目練習に出かける。 海スイム、ウエット着て、波が1mほどあり、バッシバシとうねりに呑まれながら 600m,田ノ浦アクアス…

3本ローラーで扇風機を折る!!!

三男の退院も目途が立ち、一安心で仕事に励む日々 唯一の変化は、アルミの重たいロードバイクに さらに、DHバーを装着して重たくなったロードにまたがり 3本ローラーをすること 今までは、トライアスロンの完走が目標だったため バイクは二の次、スイムや…

三男の入院にDHバー。

あれから、三男熱下がらず、小児科で採血したら、なんとCRPが23!!! 即入院になりました。 ママさんが、仕事休んで付き添って、義理母さんも交代で 自分も、役には立たないが顔を出し あれだけ、よく笑う三男が、いくら笑わしても笑わない、かなりキ…

三男発熱40度。

昨日の夕方より、熱が下がらない三男、1歳4ヶ月さん。息が浅く、ぐったり。 なんと、夜は座薬が効かない! ウイルス性だから、策もなく、ただ見守るしかない。 長い夜が明け、朝になっても熱は高く、でも水分を取ってくれるので、まだ大丈夫。 ソファーで抱…

トライアスロン練習

夕方時間ができたため トライアスロン仲間さんに付き添ってもらい、海へ なんと、波が高い! テトラの裏でクルクル回って、20分 ほとんど泳げず、でも無理はせず、上がり ロードバイク練習へ、坂を登って、直ぐに折り返して、15キロ程 ランシューズに履き替…

バイク練習を再開。

田ノ浦アクアスロンに向けて、スイムとランを 繰り返し練習していて、ロードバイクは、梅雨のおかげで後回しになっていた。 本日、小雨の中、久しぶりの練習 そして、久しぶりにショップへ、コンポを調整していただき、 念願だった、TTハンドルを注文した。 …

田ノ浦アクアスロン、本番、ラン。

スイムから上がり、体はそんなに重く無い、いいぞと思う。 ラン10キロ 57:30 きっと自己ベスト、なんとガーミンのスイッチの押し忘れ 途中で、押すという失態、今回は沢山のミスをした、反省だ。 途中からだけど、ラップ 5:56-5:57-5:47-5:38-5:39-5:42 練習…

田ノ浦アクアスロン 本番。スイム。

雨予報が、曇りで、その後晴れ、大会終了後に雨。 体調は、8割位か。万全では無いが、仕事と子育て、ぼちぼち疲れは取れた。 トランジェションは、小さなサンテナ1つ、カバンを、近くの木に置いてスタート 勿論、スイムに自信は無い、やや後方でスイムスター…

軽くラン、3キロ

明日は、初めて参加の田ノ浦アクアスロン スイム1.5キロ ラン10キロ 初めての、スタンダード距離 一年前の、宮崎トライアスロンのチャレンジコースでデビュー 前日まで、体調悪く、子供の風邪をもらい、38度の発熱 仕事で腰も痛めて、最悪のコンディションで…

田ノ浦アクアスロン、ラン予行練習

久しぶりの1日休みが頂けた。 今週開催される、田ノ浦アクアスロンの練習へ 雨が続くせいで、田ノ浦の海は汚い 前回は、海開きがまだだったが、今回は、海にも入った。 ラン9.5キロ コースを間違い10キロ届かず ラップ 5:58-5:39-5:43-6:09-6:04-6:00-6:03-6…