人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

日曜、ラン練習

朝、5時起きで

6時から、ボランティアへ

溝の掃除や、草刈りなどなど

終わって帰宅が、10時半

サンドイッチと水の支給を頂く、その場で、座って皆で食べたのが美味しい。

 

家族は、昨日から実家へ帰っている

長男の熱は、下がった様で、次男も元気との事

ほっとして

汚れた作業着のまま、家の周りの草を掃除

メダカの掃除もしたかったが、力尽き

作業着を洗濯して、昼ご飯は、鍋の残りとそれを雑炊にする

 

少し横になったら、なんと2時間寝ていた

起きて、玄関周りを掃除して

ここで、やっと、ランの練習を

 

アップを10分

本番3km

16:16

ラップ

5:23

5:27

5:26

ダウンを15分

膝痛なし、感謝。

入念な、柔軟体操は、かなり大切だ。

 

初めて、3本揃ってラップが、5分半を切れた

初心者なりに、嬉しい

大会までに、5分切れたりしたら最高だけど

そんなに甘くはないだろう。

継続、継続、なか2~3日でランを入れよう。

 

帰宅したら、家族も帰ってきて

兄弟を連れて、近くの公園へ

ボールを使いよく走り、良く笑った。

次男が、飽きて、砂場で水泳スタートしたので、抱えて帰宅

3人を順番にお風呂へ、賑やかだ。

 

皆で、ご飯食べて、1時間リビングで遊んで、寝室へ

自分は、30分仕事のレポートを読み、長男、次男も真似て、本を読む

充実した1日。

家族が元気なのが1番だ。

14日のプール練習が楽しみ。