人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

土曜バイク練習。

5時起床

柔軟して、5時半スタート

集合場所に1人

クランクを172.5に変えてはじめて本気で回す。

木、金で家の周りを10kmほど走ったけど、感触わからず。

 

朝から体調悪く、練習出だしで千切れてしまう・・・

やれるだけ、頑張り、クランク感触を確かめる

そういえば右のクリートを調整していた、内股よりにしたが、良い感じだ

膝が正面を向くように、今はポジションをとっている。

クランクも、違和感なく、しかし足がすぐに張る!お尻が痛くなるので正解だな!

これで、迷いが消え、淡々と練習をするイメージが湧く

途中で、千切られた先頭を捕まえ、自分が引く

登りで、また千切られるが、後半はまた捕まえて、最後は自分が引いてゴール

徐々に調子が出た、朝レンでした。

膝痛もなく、良い感じのポジションになっている、面白い。

次回は、信号のない区間で、タイムを計測してみよう。

平均30km/hで回したいな。

登りも、52/38-11-28は軽いギアもあり、足がない膝痛持ちには

優しい組み合わせの様だ。

今回の交換は、今のところ大正解。

ホイールは、手組で重たいけど、転がりはよく、乗り心地がいい。

練習用には、もってこいだろう。

一段と、ロードバイクが楽しくなり、朝レン終了。

1時間42分

42.31km

1245kcal

獲得標高205m

 

10時から、保育園のお遊戯会へ

お祭りのステージにて

ほぼ後ろで、見えないので、ステージ横からビデオ撮影

まじめに、踊ってました。

終了後、かみさんに、綿菓子買ってもらう長男と次男、最高に嬉しそう。

かみさんは、一人クレープを楽しんでいた。

自分は、お祭りの食べ物には、まったく興味がなく、昔から空気を壊す存在。

よって、なにも買わず、なにも食べず。

天気がよく、日焼けして、朝も早く疲れたのか、帰宅後昼ごはん食べて

2時間、昼寝する。

 

夕方、子どもと近くの公園へ、サッカーボール持って

後半、子どもは知らない子どもと遊びだし

自分は、することなくなったので

子ども用の、小さなサッカーボールで、リフティング

なんと、最高で20回しかできない、

別にサッカーやっていたわけでもないし、得意でもないが、

一段とおじさんへ近づいているな、怖い怖い。

 

晩御飯は、卵かけご飯、美味しいです。

喉が痛く、調子は良くない。

 

日曜は、寝坊を決める

なんと、最近では珍しく、9時まで寝ていた!

慌てて、起床して、次男を子ども病院へ、まだウィルスが残っている様で

本人は、元気だが喉は赤く腫れているとのこと

回復は、順調、しっかり薬を飲みきる事が大事だ。

自分も喉がいたい、一緒に診てほしかったが、やめた。

明日、調子悪かったら、耳鼻咽喉科へ行こう。

 

友達の誕生日に、アンダーアーマーのカッコ良いのを買い

ついつい、プロテインを衝動買いする、カフェラテ味とマンゴー味って

楽しみだ、トレーニング頑張ろう。

 

帰宅後は、昼寝して、早めにお風呂へはいり、汗だくになりながら

3人洗って、喉が痛いので、晩御飯は卵入りの焼き肉うどん

早めに寝ようとするが、寝つけず

久しぶりに、F1のモナコグランプリみながら、ウトウト寝た。

朝、続きを見たけど、メルセデス強いね。

開発に苦戦している、レットブルのベッテルが早々とリタイヤ

まったく結果を出せていないようだ。

日本人のカムイにも声援を送った。

 

若いころは、F1好きでしたが

やっぱ、自分の足で勝負する、ツールドフランスが、

今一番の楽しみ。

もうすぐ開幕だ!

フルーム、ポート、キンタナ、サガン、キッテル、グライペルなど好きな

選手の活躍が楽しみだ。

そして、1番好きな新城選手の出場を祈りつつ

ステージ優勝を飾ってほしいと切に願う。

 

長男次男も元気に、保育園へ登園し、月曜が始まった実感をもつ。

一週間がんばろう。

スイムに行ける予定は、ない。

プール環境が近くになく、子育て真っただ中にて、

トライアスロンは大変ですね。

40歳くらいに、なると子育ても一息ついてて、いいだろうな。

それまで、辞めずにこつこつ息をつなごう、これが重要。