人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

3本ローラー練習

3月4日の記録

仕事して帰宅後

すぐ柔軟して、3本ローラーへ

 

アップ

10分

平均ケイデンス83

 

本番

10分

平均ケイデンス104

最高ケイデンス116

 

最近は、ケイデンス100も安定して維持できる様になった

もう少しケイデンスをあげてもいいかも

105以上で、10分かな

自分なりの高ケイデンス練習(まったく高くないけど・・・)は、

10分が限界で、15分だとかなり精神的に疲労が強く

ローラー練習が嫌いになる感じあり

10分なら自然に頑張れる。

 

ダウン

12分

平均ケイデンス94

これも最近、ダウンで、力抜いても、

100の後だと、自然とケイデンス90がでる様になった

今までは、頑張らないと、70~80でした

ダウンのケイデンスからも

本番のケイデンスを上げてみよう

 

ダウンしながら

遊びで

ケイデンス120を10秒間キープをやってみる

しかし、120は出るが、5秒キープがやっと

これは、面白い。

次回から練習に入れよう。

よく拝見させていただいてるブログで、

ケイデンス120を20秒間キープを6回と書いていたが

想像以上に難しいな、固定ローラーはやったことないからわからないけど。

3回ほどやってみて、

ダウンに戻り、そのまま終了。

 

トライアスロンでは、今乗っている

アンカーの初心者用で、出場する予定、(TTなんて持ってない)

DHバーも付いてないし、

初心者すぎて、

下ハンもって、回す方が、まだまだ早いと自分では感じている

下ハンでもエアロポジションは重要

3本ローラーでも、骨盤立ての上体低くで、回しやすく、

力が伝わりやすい位置を意識して練習してます。

 

ローラー後に

かみさんと、一緒に入っていた子ども達を

お風呂から、引きずりだし(遊んでて出てこない)

バスタオルで、拭いて、笑いながら逃げる次男におむつを履かせ

服を着せる。長男は、全部自分でするから、大変助かる

今は、次男が最高にやんちゃな時期

赤ちゃん返りなんてしたら、どうするか?怖い怖い。

 

散らかり放題のお風呂に入り

風呂掃除して、上がる

ご飯は、天ぷらでした。

 

食後は、次男とトミカで遊び

隙を見て、柔軟と体幹部トレ

早々と寝室へ

深夜1時に、次男が夜泣き

最近、夢を見るのか、

「ダメ、イヤダ」とか叫んで泣く

声が大きくて、完全に目が覚める

これに、3男も加わり、すごい事になりそうだ、怖い怖い。

すぐには、寝つけず、しかたないか。

 

今回の膝痛は、ローラー後には、ほとんどないので

ランで痛めている様だ。

痛みは、2日でなくなるので

様子をみながら、短い距離をランします。