人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

柔軟のみ20分

朝、保育園へ送り

仕事して

ダッシュで保育園へお迎え

妻の実家へ帰宅後

すぐに、兄弟をお風呂へ

皆で、ご飯食べて

粘土で長男と遊び

歯磨きして、

読み聞かせして

3男の夜泣きに備え、一緒に就寝

夜は、2~3時間づつ時計が進む

朝は、まったく起きらず、

支度して、兄弟を保育園へ・・・。

 

どう考えても、練習は朝しかない

慣れるしかない。

 

粘土遊びのあとに、20分柔軟をした

実は、柔軟を2日さぼっていた

そしたら、びっくりするくらい身体が硬くなっていて驚く

普段は、朝と風呂上がりにしていた

なんせ、アウェー(かみさん実家)なので、いろいろ・・・ほんとに・・・

この状態で、バイクのロングやランすると、故障したりするのだろうな

よく拝見しているブログに

「柔軟せぬ者、走るべからず」って

書いてあるけど、その通りだ。

 

ただでさえ、レベルの低い練習内容なのだが

最近はそれさえも、いろいろ言い訳をしてやってない

でも、痛みのあった右膝の調子はいい

ランを休んだのは、よかった事にしよう

 

今の環境で、すぐに出来ることは

体幹部トレだ、5分でも、アウェーで時間があれば

寝室で、やることを誓う。

 

スイムは、14日に昼から行けそうです。

かなり、嬉しい。

また、500mのタイムを測ってみよう、壁キックありで。

 

3男は、徐々に外の環境に慣れている感じで、

うんこ君もよく出るようになり順調です。

 

次男は、すごい食欲で、胸板が頼もしい、相変わらず走るときは、

右手を下げたままで振らない、変わり者。

 

長男は、最近英語の授業がお気に入りで、

帰りの車で私の先生になってくれます、発音が素晴らしい。

 

かみさんは、とても寝むそうで、骨盤痛があるようだ。

 

実家では、

3男=ママ

次男=おじいちゃん

長男=自分

って役割で、いままで以上に、長男とよく話をするけど

AB型どうして、話が合うし、笑うとこも同じで、面白い。

まぁー顔もそっくりで有名ですが、貴重な時間を噛みしめてます。

いつか、親の元を飛び立ち、盆も帰らない長男になるんだろう。