人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-09-27 (Fri)

昨日の、ジムワークの筋肉痛がしっかり来てくれた

主に大胸筋です

体温が上がるので、カロリーが消費されるから嬉しいし、ここち良い

きっと基礎代謝が上がっているはず

細胞が生まれかわって、深夜に成長ホルモンが多めに放出して

アンチエイジングになっていると勝手に想像してにやつく

ジムした夜は、特に深く寝れている様な気がする

 

背中は、こない、昨日のメニューではダメ

ホームも安定してないし、もっと追い込まないとだめですよね

 

やはり、初心者の自分に複数の部位は難しいし、集中力が持たない

特に大きな筋肉はなおさら

ダラーとやらされ感がでる筋トも面白くないしね

部位別にしていってもいいころかもしれない

今日はこの部位と決めて、あとは、ストレッチ程度に

ほぐす筋トレをしてみようと思う

メリハリつけて、ジムの内容を考えて取り組もう

はてなブログに記録を残していくことも大変助かる

 

朝は、次男のオムツ換えに時間を取らればたばた、

二人とも元気にバイバイして、1日のスタート切れた

朝から、保育園で泣くと、自分は毎回へこんでしまうタイプ

共働きの家族は、子どもが寂しい思いをしているよね、特に朝は

お迎えにいっても、まだ遊ぶって感じで、迷惑がられるけど

 

1日がっつり仕事

帰宅して、いつものルーチン

明日は、保育園の送りがなりので

ロードバイク通勤が出来るかな

なんだか雨っぽい予報

膝の調子は、だいぶ回復、明日雨なら、

汗が出る程度に3本ローラーを回してみよう

 

運動はなし、ストレッチと自分で下肢をマッサージして終わり

週末は、朝の時間を利用して

ロードバイクとジムをする予定

少しすづでも、自分の成長に気付く瞬間が面白い

体が変わり始めると、気持ちがさらに変化し

最近は、職場のお見上げが並んでいるテーブルにも手が伸びなくなった

一つが変わり始めると、後が面白い。