人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-09-28 (Sat)

 

土曜は、保育園の送迎がないので

ロードバイクで通勤できる、大好きな日

しかし、なんと、朝から雨・・・

しかたなく、車で

早く起きたけど、ローラするなら、故障中の膝を休めようと思い

ローラーはしませんでした。これは、あとから後悔することになる

 

午前は、がっつり仕事で、昼からはゆっくりでした

帰り際に、バタバタ仕事が入り、帰りは遅くなる、効率がよくない

誰のせいでもないのでしかたないけど

 

帰って、お風呂で

両親が持って来てくれた、手巻き寿司が夕飯

昼間は、自分の両親が遊びに来たようで

冷蔵庫の中に、子どもが大好きな果物が充実していた

なんとも、ありがたい、感謝です

 

きつめのストレッチして、汗を流し

村上春樹さんの1Q84を思いだす

シャワー浴びて

寝室で、皆読書

今読んでる、「熊撃ち」って本は、

珍しく2回目の読みだが

やはり、最高、好きな事を生活のど真ん中において、

1人、大自然のなか、自分と向きあう

それに、お金を使わない環境に強く憧れるという、2回目の感想

本も、2回読むのはありだな

結婚して、子どもが生まれ、まったく生活が変わると

以外に、価値観も変わっている事に、同じ本を読んで初めて気付く

子どもの読み聞かせ(金太郎)

力持ちになりたい

寝かしつけて、一緒に寝る

 

やっぱり、ロードバイクで通勤がないと

物足りない、少し筋肉痛があるのが

せめてもの救いやっぱ朝雨なら、軽く3本ローラー回すべきかな

明日は、日曜日、天気どうかな。