人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

スイム練習3回目

昼まで仕事、トイレに立っただけで、ずっとMaxでマウスが踊る

職場で昼ご飯食べて、肩、肩甲骨の柔軟して

のんびり、車でプールへ向かう

3回目なので慣れた感じでてきて

ロッカーとか、迷わずに好きな位置が決まり

シャワーとかの段取りもOK。

黒の下着パンツと黒のキャップを間違えた初日が懐かしい(涙)

 

スイムが大の苦手で、初心者の自分には、まず

プールで500m泳ぐ事が目標

8月の初トライアスロンはスイム500mだから素人考え

本日練習3回目

連続水泳距離:250m

2回目よりは、記録更新・・・なさけない。

力を抜いて、泳いだが最後の25mは、いっぱいいっぱい

上半身の疲労で、息継ぎが乱れ、下半身が沈み、さらに疲れる

トータルで、1km以上は泳ぎましたが、正確にはまた途中で

わからなくなる。

 

イメトレなどの課題を思い出しながら練習

基本的な、体の筋肉がないのもあるが、手と肘の軌道は難しいのを実感

バタ足は、ほぼ使わずに、タイミングで押し出すリズム

ウエットを着た事がないけど、本番も足は使う余裕はないだろう

上半身だけで、進むしかない。

肩甲骨を使う事は理解でき、うまく手が回ると、前に進む力を感じるが

この動きをすると、極端に苦しくなり、25mがやっとのホームになる

ただ、すっと前に進む感覚は気持ち良い

きっとこっちが正解だろう、この25mのホームをいかに増やしていけるか

週に2回は、通いたいところ

家前の小道が、プールだったらいいのにと妄想する。

昨日は、なぜがきつくなると初恋の彼女を思い出してしまうハプニング

こんな事を思い出してるから、何m目かわからなくなる・・・。

1時間15分程で、終了

あがって、着替えて、耳の中に水がたくさん、なかなか抜けない

皆さまが栓してるから、自分も買おう、鼻も欲しいくらいだ

最近、癒される、サワークリームのプロテインを飲み

急いで、保育園へお迎えに

 

普段よりも、お迎えが早く、喜ぶ兄弟

晩御飯の買い物つでに、駄菓子をゲットした兄弟は

なにやら、鉄棒をする気らしく、まだ明るいので

家の近くの公園へ、寄り道

なぜか、夕飯後の駄菓子を今食べながら、遊ぶ兄弟

昼間は、晴れてて天気が良かったのだろう、鉄棒はそんなに冷たくない

大きな鉄棒で、逆上がりを披露すると

長男から尊敬のまなざしゲット

 

帰宅して、ご飯といで急ぎメニューで炊き、お風呂入れて、

洗濯ものを整理していつのもルーチン、

長男と「ぱぴぷぺぽ」を勉強する。

プールの「ぷ」と言っている自分が面白い

早めに寝室へスイムの日は、すぐに寝つける。

最近は、次男もぐっすり寝てくれて大変助かる。

プールで疲れて、寝落ちる瞬間は心地よく面白い。

1日の力を出し切った、達成感があるのかな

日曜の6kmランまでは、柔軟、ローラーで回復走、体幹部トレかな

ご飯は、よく噛んで食べようとか、思い立つ35歳なおっさんです。