人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

無理せず、やれることから。

トライアスロンの練習をスタートして

約1カ月くらい

木曜:スイム

日曜:ラン

他の日は、朝の3本ローラーや柔軟、コアトレ

素人過ぎて、スイムとラン後のダメージが強く

先日も、右の膝痛には、かなり心配をした。

昨年、バイクで140kmほど走った後に、

右膝腸けい靭帯炎になり、半年近く、回復に時間を使った

素人が、故障するほど、馬鹿な事はない。

 

仕事や育児で、疲労がたまった場合は、

あせらず強度の弱い内容に変えるべきだと思った。

もともと、強度弱いけど、もっと弱く・・・。

 

本日、午後よりスイムレン(木曜が仕事になったため)

まだ、ランの疲労で、下半身が張っている

キックなしで、練習しよう。

まだ、マッサージとかには、行かなくてもいいと思っていたが

ここまで、レベルの低い練習でも後の疲労が抜けないとは思わなかった。

基礎的な、筋肉や体力がないのでしょう。

辛抱、辛抱。

 

本日のスイムレンの課題は

 High Elbow Catch

ユーチューブ先生が言っていた(英語で、ほぼ意味不明)

自分が、思っていたより、肘を曲げて水を捕まえる位置が前でした

動画のみで、確認しました

意識しながら、今日、試してみよう。

500m泳げるようになったら、

1時間のコーチレッスンに申し込む予定です。

プール空いてるといいな。