人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

トイレを覗く男2歳半(トイレトレーニング)

兄弟の真ん中、次男2歳半

ただいま、トイレの練習真っ盛り

功率もグーんと上がり、もう少しのパンパース

 

最近、特に私がトイレに行くと、必ず後から付いてきて

「おしっこ?うんこ?」と聞く

そして、「おしっこよ」と答えると

前を覗こうとし、

「うんこです」と言うと

後ろのお尻を覗く・・・・

「でた?でたの?」と何度も聞いてくる。

どーしても、出ている光景を見たい様だ!!

私が、「臭いからあっちへ行って」といって離れない。

 

次男が、「うんこがでる」と言った

よしよし、自分がトイレまで先導し、パンパースを下ろす

洋式トイレに座らせて、うんこが出るのを確認しようとすると

次男「臭いからあっちいって!」

私「どき!」

そうか、自分がしている事と次男のトイレ覗きは同じことなのか!

ついつい、トイレが成功するのが嬉しくて、覗いていたな。

 

こんな、ことでもたまらなく面白く、幸せを感じる。

子育ては、面白い。

 

トライアスロンの練習は、最近出来てない・・・

仕事が遅くなったり、夜泣きがあったり・・・

雨のこともあり・・・なんてね。

今週は、雨でも練習をしよう。

勢いで、格安ウエットスーツ買ったし、箱からも出せてないけど

体調を壊さないように、焦らず驕らずです。