人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

日曜朝、3本ローラーと昼からラン少し

先週の膝痛より、安静にして、早一週間

柔軟して、3本ローラーへ

アップ

10分

2.41km

恐る恐るで心拍も

108までしか上がらず

膝の痛みないのを確認して

 

本番(ケイデンス100以上で)

10分

3.41km

平均ケイデンス103

最高心拍147

余裕があったけど、膝が不安で無理せず終わる

心拍も150出てないし、まったく追い込んでない

 

ダウン

10分

平均ケイデンス92

3.07km

 

目立つ膝痛なくて、ほっとする

毒素の溜まった汗が出る

スイムの時も、汗が出ているのだろうか?

3本ローラーが、一番汗が目立って噴き出す

シャワー浴びて、清々しい日曜のスタート

 

本日は、私の両親が家に遊びに(孫の顔を見に)来る予定

子どもたちは、先週から始まった

特急ギャー、ではないな?

特急ジャーかな?を朝から見て、テンション上がりっぱなし

長男が、ブロックでアイテムを作り、次男へ横流しして

二人で、戦いして遊ぶ

私ついて行けないので、春が待ち焦がれる、メダカの手入れをする

水草が、どうしても冬を越せない、室内に入れていた分も

結局、枯れてしまった、ショック、勉強しよう

メダカは、世代をつなぎながら、今年の冬も元気に増えている

春になったら、赤メダカを買い足そう

黒メダカは、もういいです、増えすぎだ。

 

昼前に、両親が到着

キャーキャー盛り上がる

自分が子どもの頃は、厳しかったのになー

もっと褒めて欲しかった。なんてね。

 

昼に両親と私と子どもで

少し大きな公園へ車で行く

走って行ける距離だけど辞めといた

子どもと両親が遊んでいる間に

柔軟して膝痛に注意しながら軽くラン

 

ラン

3.48km

ラップ7:50

ゆっくり、芝生や草の上を走る

カフカで、アスファルトと大違い

膝周りの筋肉がないから、公園ランでもいいかもしれないなと思う。

少し汗かいて、子どもと遊んで

帰宅

車の中で、次男は、力尽きすぐ寝る

長男は、眠い顔しているけど、寝ない

お菓子を買う約束を、おばあちゃんとしたみたいで、我慢している様だ

 

スーパーに寄り

長男、買い物

次男の分も、選んで買うから偉いよなー

人(バーバの)の財布なので、私も臨場してワイン買って、怒られる

 

夕方、自分だけ昼寝

早めに、お風呂に入り、晩御飯食べ

ソチオリンピックの総集編見ながら、歯磨きして

来週も頑張るぜって気持が起る

早いけど皆で、主寝室へ

最近、布団の中にもぐって移動するのが

兄弟の流行り

長男は、頭から布団にもぐるけど

次男は、足から入っていく、にやにやしながら、可愛い。

本読んで9時過ぎには、就寝する。

家族っていいなーと思う瞬間

自分が独身だったら、絶対9時過ぎには、寝ないと思うし

早起きもしないよね。