人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-09-22 (Sun)

珍しく、家族で遠出の日

用事は二件

一件目は

友達が、転職と引っ越したので

久しぶりに顔を見にお邪魔する。

ニ件目は

新築祝いと出産祝いの友達の所に行く

 

転職の友は、元気にしていた

痩せることも太ることもなく、昔から変わらない友達

同級の友達仲間では、一番若さがあるのではないだろうか

なんと、来年結婚するとのこと

皆が集まる口実が出来なんともダブルで嬉しい

彼女さんも、家に居て

初対面だったが、とても気立てのよい、優しい方で安心した。

子どもたちが、予想以上にはしゃぐので、早めに退却し

ニ件目の友の元へ向かう

 

道中の車の中は、お祭りで

次男の奴が、暴れる暴れる

おにぎり食べて、1時間寝て、パワーアップして暴れるの繰り返し・・・

長男が、賢く見える

 

やっと、到着し

これまた、久しぶりの再会

可愛いお姫様(3ヶ月)を抱っこさせてもらう

まったく泣かずに、そのまま寝る

新築の家を案内してもらい

壁紙が可愛かった

さすが若い奥さんをいる家ですね

いろいろ話し

時間になり、帰宅することに

 

帰りは、真っすぐ家に向かって、高速を走り

20時過ぎに、到着

450km運転した。

ツールド沖縄の220kmって凄いなと思う、車のメータから思う

いつか出てみたい。

 

ここからは、いつものルーチン、風呂入れに

ご飯食べて、寝かしつけで、読み聞かせ

いつもは、そのまま一緒に寝てしまうが

慣れない長距離運転したからか、寝つけず

リビングに下りて、テレビを少し見る

半沢直樹を見て

演出が、やり過ぎで、ひく

取締会で、涙流してあれだけ怒鳴ったら、評価はマイナスでしょう。

あえて、サラッと、もう土下座は、必要ないですって小声で言う位が好きです。

頭取の台詞は、なかなか重く素晴らしい。

「鉄の骨」「下町ロケット」なども読んでますが

半沢を、買って読もうとは思わない。

 

久しぶりに、夜だらだら過ごし

寝たのは、2時ぐらいか

アルコールは飲んでないけど

いろいろ考える時間が持てた。

お金という、物理的なものを生み出すには、今の自分では限度があるが

自分自身が動く事で、価値を生み出す事を考えながら楽しみたい。

 

来年の結婚式が、とても楽しみです。

運動なしでした。