人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

7連休後の仕事初め

社会人になって、初めての

7連休を頂いた、ありがたい。

新婚旅行だって、6日しか休みが取れなかったのに

それで、バルセロナに行ったのも、若かったからか・・・

弾丸だったなー。

 

7連休も急にもらえたので、予定は特になく

家の掃除と、車の掃除と(2台)ママさんが仕事なので、

子どものお世話などを27日~30日までして

31日に家族で実家へ帰郷

今年は、雪も降らず、割かし暖かい実家

子どもたちは、祖父母と飛行場にいったり、凧揚げしたりと

大はしゃぎでなにより、仕入れた鰤は最高においしかった

 

お年玉も、だいぶわかるのか、嬉しそうにしていた

次男は、まだ2歳にならないけど、500円玉を握り、

「お金」コールを連発していた。

 

実家に帰れば、子ども達から解放され、久しぶりにジョギングへ

学生までよく走っていたコールにチャレンジ、

ロードバイクで心拍を上げているせいか、34歳の心臓は苦しいけど、

なんとか完走、しかし、足に響くねー、ジョギングは・・・

でも、気持がよい、なんせ手っ取り早い、靴はけば基本OK

元旦も、コースを変えてジョギングへ、しかし、昨日の疲れか

今日は、まったくダメ、足が痛くて、スローなペースで約4キロで歩くことに

それでも、景色が懐かしく楽しめた。なにもかわっていない。

 

2日の午後の実家を出発して、一旦帰宅、

3日は、かみさんの実家へ、ワイワイご飯食べて

そのまま、自分は職場へ出勤した。

 

7日も休みがあり、しかも会社からの電話待機も解放されたのは

人生初、しかし、独身の時とは違い、雪山へ籠ることはできずに

大きなイベントもなく、消化してしまった、でもいいや、満足。

本を読もうと、いろいろ用意はしていたが、20ページほどしか読まなかった

これも、いいや、無理に読んでももったいないし。

当分、本選びをしなくて済みそう。

 

子どもたちと、ずっと一緒に過ごしたことは、面白かった

二人の成長を、再度実感した、子は宝だわ。

家族がよく笑った、年末年始でした。

明日も仕事だ、早起きして、ジムかジョギングかしますよ

今年は、朝の時間を使うのが目標だから。