人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

堕落からイルカまで

11/22仕事終りで帰宅

久しぶりに遅くなる、しかし、今日は自分一人

家族は、かみさんの実家へお泊り

11/23.11/24とかみさん仕事の為

久しぶりの一人生活

静かな家

そう、堕落してみた

晩御飯は、弁当

テレビ見ながら、食べて、そのまま、撮り貯めていた映画を

順番に再生するが、まったく当たりなく、早送りする

いつの間にか、寝てて、深夜の2時過ぎ

再度、映画を見るも、やはり当たりなし

随分整理できて、録画時間が空く

朝方、寝て、10時に起きる

懲りずに、映画等の、もはや整理と言った方がよく、どんどん消していく

それにしても、情熱大陸などなかなか消せない回もある

昼に軽く食事をして

ここで、やっと行動

いつものジムへ

胸と肩、腕、大腿、カフ、クランチといつものルーチン

堕落した生活をした後だけに、ベンチプレスでは、記録更新

20kgから初めて

最後は60kgを7回上げることが出来た

今年中に、10回達成したい

時間がたっても集中力が切れずに充実した時間でした

ジムの途中に、かみさんよりメール、仕事が終わらないので

もう1泊実家にするとのこと、明日の朝、自分が実家まで

子どもをお迎えに行く事に

急ではあるが、今晩も1人になった

2日連続の1人だが、以外に、嬉しくない

のんびり、クランチして、ジム終了

本屋で久しぶりにのんびり本を物色し

よっぽど、ツタヤさんで映画を借りようか迷ったが、そのまま帰宅

いつもの御弁当屋さんで食糧を買い

帰宅後、シャワー、子どもがいないと時間がたたないね

お風呂行事も、40分はかかるけど

シャワーどは、あっという間に終わり、着替えも自分だけ

今晩もアルコールはなしで、もはや作業化したHDの整理を進める

またしても、映画の途中で寝てしまい、深夜に寝ざめる・・・まったくだめだ

昨晩と同じく、朝方寝て、8時過ぎに、かみさん実家へお迎え

今日は、いつもの水族館へ、男3人で

連休でか人が多い、水族館は平日が最高です

長男が、よちよち歩きから、年パスで再三通っている水族館

初めは、イルカさんは、まだショーは出来なくて

練習風景を見るというスタンスだったが

昨日は、3匹のイルカがシンクロして見事なジャンプを決めていた

長男も、来年は5歳、いるかさんも成長をしています

日々のイルカのトレーニングに感動する

来年は、三男生まれ、行きたくないと言うまで、年パスで通い続けたい場所です

昨日は、初めてアザラシに餌やりしました、大興奮

それにしても、父1人で子どもを抱えている家族は僕らだけでした

最後に、3人でソフトクリームを仲良く食べ

家に帰宅、車の中で、二人は寝落ち、かわいいものです

早めにお風呂に入り、昨日までが嘘の様な賑やかなお風呂

もう、家族がいないと、ただ堕落する自分

切り替えができない

家族がいて、仕事が忙しい合間にジムやロードバイクに乗るから

面白いのかもと思う

今、独身だったら、どう時間を使っているのだろうか

また、いつか3兄弟が成長したら、どう時間を使うかなっとふと考えた

まだ、まだ、先のことだな

地道に、毎日楽しもう。