人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-10-04 (Fri)

朝、自然と目を覚ますが、体は重い

胸と大腿部が特に張っている、筋トレの成果

 

朝は、いつものバタバタで

長男が、頭が痛い、耳が痛いと言う、熱はなし

そのまま、二人を保育園へ

 

かみさんが、午前中は婦人科健診の為

長男は昼から、耳鼻科へ行く事に

 

1日がっつり仕事

夕方、かみさんより電話あり、

長男は、左耳の鼓膜が腫れてて、中耳炎、切開したほうが良いこと事

しかし、3日だけ薬をもらい、様子を見ることになった

きっと夜は熱がでるだろう

 

今日の婦人科健診の結果

3人目の性別がわかった

なんと、

やっぱり

そうか、3人男、賑やかになるぞ、来年からは

人生面白く

 

明日土曜日は、かみさんも仕事の為

今晩は、かみさんの実家に、自分以外は泊る事になっていた

仕事終わって、帰宅、実家に電話すると

案の定、長男は、熱が出たらしい、しかたないな

来週は、運動会、なんとか間に合うかな

電話で「熱があるけど、おりこうさんにしている」と、

自己申告する長男、かわいいです、大好きです

 

夕飯、どうするか迷ってると、偶然、出張で近くに来た親友から電話

二人で、外食

自分が好きな、地鶏専門店へ、絞めたばかりの新鮮な鳥料理が最高な店

久しぶりに会った友と、ゆっくり話し、食事する

お互いの仕事の事が中心だったかな、彼はまだ独身

仕事量は、自分の2倍はあるだろう、食べる量も2倍だった

学生の頃、飲み過ぎた自分の背中をいつもさすってくれた、優しい男

仕事でなかなか時間の合わない彼女と、湯布院へ旅行に行くそうだ

いいね~

 

帰宅後は、

お風呂入り

洗濯して、干して

そのまま、寝る

筋トレ後の2~3日は、いつもより深く寝れて気持ちがいい

運動なし

長男の事は心配だ、

久しぶりの親友との食事は最高でした。