人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-09-08

二日続けての、草刈り

7時から、今日は、土手の水門周り。

引っ越してきて、早5年。

草刈り機の使い方が上手になった。

造園会社の人に、だいぶ上手くなったと褒められた

初めは、よくダメ出しを頂いたのを思いだす。

2時間で終了。

帰宅して、かみさんが敬老会の御世話でGo。

子ども二人と留守番。

最近、次男一歳八カ月が元気いっぱい。

悪い事をして、怒られても泣かないし、四歳の兄ちゃんとケンカしても

なかなかの粘りで、あっさりとは負けて泣かない。

来年の三月に三人目が生まれる予定だが、性別が楽しみである。

女の子の希望が今は強いが

男三人もなかなか楽しい人生の様に思う。

無事に生まれる事を、早くも願う。

かみさんは、昼過ぎにしか帰宅しない

昼ごはんを悩んでいたら、丁度友達が、子どもを連れて家に寄る

ただでは、帰すはずもなく、子守りを道ずれにする。

昼ごはんも、一緒に食べることになり、外食を提案されるが

到底じっとしていない二人、大変なことになるのはみえみえなので

無難に、近くのスーパーで総菜をかって済ませる。

鳥飯が美味しく正解でした。

ごはん食べたら、子どもたちは庭で遊ぶ、今の時期は、昆虫に夢中で

カマキリを発見して大興奮

以外にもみつけたのは、次男!

友達の子どもは、三歳だけど、カマキリを手に載せれる、凄い。

長男は、ビビっていて、かわいそうだから逃がしよって、連発。

次男も、平気そうであったが、頭に飛んできて、汗が出るほど泣いてしまう。

可愛いものです。

久しぶりに、友達とゆっくり話せた。

三人なんて、考えられないとのこと。

人生楽しむぞ。

班長としての、大役である敬老会を無事に終わることができた。

打ち上げに、かみさんとイタリアンランチを約束する。

白ワインが楽しみです。

___________________________

昨日は、ローラー乗ったので

今日も乗りたかったが、連日の草かり作業と

軽い膝の違和感で、乗車なし。

焦らずゆっくりしましょう。

並行して、ジムにも行きます。

朝の時間をもっと使おう。

来年は、新生児を含め、五人家族

今よりも時間が無くなるのは明白

人生創意工夫で楽しく生きたい。