人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

久しぶりのトレーニング。

まず、スイムへ

いつもの、市民プール、温水料金330円

平日の昼間だけあって、高齢率だわ、好きな環境です。

1番空いてるレーンへ、相手さんの邪魔にならない様に泳ぐ

いきなり、左肩の動きが悪く、ショックを受ける、歳なので

使わないとすぐに関節が硬くなり可動域が狭くなる。

少しづつならしながら、合計1.5km泳ぐ、気持ちが良い。

なんと大会後、初めてのプールだったが、常連さんが話しかけてくれて

大変嬉しく、励みになりますね。

 

次の日は、ラン練習

ルーチンコースは、海へ向かって走りますが、この時期は風が強く、寒い

毎年そう思うのだが、車椅子マラソン別府大分毎日マラソンとかの

道路だから、憧れでまずは海へって感じだったが

今年の冬は、家の近所を大きく一周4kmする、アップダウンのあるコースを

筋力がないので、しばらくはこのコースを走りながらベースを作る。

練習量が少ないのに故障したら馬鹿だから足底と下腿には十分注意

久しぶりのランも、通勤で重たいマウンテンを踏んでるので

思ったより脚があった、やっぱ暗くなる冬はマウンテンバイクだな。

 

臼杵さくらマラソン10kmに向けて頑張ります。