人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

勉強会後の懇親会明けの日曜日

2日間かけての、勉強会でくたくたで、懇親化で話しすぎ

なんとか、駅から歩いて帰宅

本日、日曜日は、別府大分毎日マラソン開催の日

どうしても、観戦に行きたく、子供のラグビーをかみさんにお願いした

実家による用事もあり、偶然よかった。

職場に車も取りに行かないと、と思い、走って行ってみるも、途中で気分が悪くなり

2キロ過ぎで折り返す、落ち込む、

帰宅してロードバイクの力をかり、車はあきらめ

ラソンの折り返しへ急ぐ、何とかギリギリ、ヘロヘロで観戦

大変勇気を頂く、そんなつもりはなかったが、関門閉鎖を目撃してしまい

涙する選手に自分が恥ずかしく、失礼のような気分が沸き上がり

頑張っていない自分には見てはいけないと思わされるくらい、

神聖な空間でした。

低いほうに流されないよう、

目先の楽しさに逃げないように、

苦手なランの練習に取り組もうという気持ちになる

何度も、トライアスロン大会への参加をやめて、ロードバイクのライドや登山に

趣味をシフトしよと、何度も考えた2018年、それでも3大会に出場だけはし

結果は、完走ぐらいしかあげれないが、出場を辞めなかった。

なんとか繋がった2019年

 

昨日の懇親会でも、最後に、ラン仲間が集まり、最近の練習報告を話して盛り上がるも

自分は、まったく話にあげれず、今度竹田のフルにでる方は、子供が寝たらの夜ランや

通勤ラン、片道12kmなど、練習を積んでいた。

ランは、特に毎日の研鑽のようだ、臼杵さくらマラソンまであと、2か月

ストレッチと体幹とマッサージと、外ラン

変わりたいと思う、40歳。