人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

自分メモ

服部文祥が好きだ。

情熱大陸にでてて知ってから。

8年位になるかな。

 

昨日、当直で、ER待ちで

深夜の2時過ぎ、眠いのでネットをチラリとクリックした

ハット、彼の記事があり、読む。

 

好きに生きるには、覚悟がいる

って、書いてた、ホントって思った、違う人が書いただけ!?とか感じたが。

周りと違う、少数派で存在する事は、特に日本や田舎では、多少の覚悟はいる

不便な事も含めて

服部さんは、覚悟なんて、超越してて、無意識に好きに生きてると感じていた。

 

なかなか、面白い記事で、深夜に覚書をメモる。

 

幸せは

心配事が少ない事

最低限の、生活や家族の健康が維持できていれば、心配事が少ないから

幸せだと思った、深夜。

来年で、40歳、お金のことより、残りの時間をもっと意識して

楽しく面白く生活しようと思った、深夜のER待ち時間でした。

 

服部さんは、車維持してない

私も、大好きなジムニーが旅立ったので

創意工夫して、代案を考えよう。

家族で1台あれば、ロードバイクとマウンテンバイクで自分は生活出来ないか?

考察しよう。