人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

関アジトライアスロン2018

 

5時、朝起きて、しっかり朝食をとる

時間通りにサプリ内服

会場は、いつもの練習会場、ホームの白木海岸

唯一の不安は、2週間前に痛めた、右ふくらはぎ、完治まではいかないが

ゆっくりランなら行ける自信あり。

 

準備は、慣れたもの

ヘリノックスの椅子で、くつろぎながら、のんびり、緊張もない

9時に、スタート

海は、台風の影響か、白波で、1、5kmがショートの650mに変更

しかし、心は切らさないように、集中する、自分を裏切るな

時間を割いて練習した自分や、家族を裏切れない、変更でも全力で臨むろ言う気持ち

 

掛け声かかり、いざスタート、練習仲間や、知り合いとエールを交わす、

これがたまらん、遊びのライドにはない、貴重な瞬間。

 

約325mを2往復の600m、見かけは穏やかでも、泳ぐとうねっていて、二回海水を飲む

覚悟があるから、慌てず止まって、吐ける分は出す、チョロい。

さすが関アジ!速い人が多く、集団から置いていかれる、焦らず自分のペースで

半分くらいで、スイム終了、練習通りできて手応えあり、バイクまで小走りで向かう

走りながらウエットを脱ぐ、ソッコーでヘルメット、サングラス、シューズを履き

ここで、8人ぐらい抜く、仕事の急患で着替えるのは早いのよ!

 

バイクは、毎日の通勤で乗っているし、ホームのもみの木コース、

どこに何があるか、みぞ、段差、カーブ、水の流れている場所、ギアの切り替え

暗記してます、得意なやつ、カーボンの威力といつもの荷物が無いので軽い

平坦は、38km/h超え、調子良い、ガンガン進む、坂は焦らずクルクル回す

もみの木の坂で5人くらい抜く、バイクも練習通りの手応えで、バイクラックへ

到着、ボトルの量も丁度よく、空に、これも練習通り、バイクも練習の成果あり

それに、信号が全て青やった!感謝!!!最高の40kmだった。

 

問題のランへ、ここでトラブル、左の靴下履いたら、右の靴下がない!風で飛んで

水溜りへ!でも覚悟あるので、迷わず、左だけ履いてランスタート、脱ぐ時間がもったいない、予想通り、ランは足が動かない、ほぼ2週間ぶりだ!右ふくらはぎに痛みが

来ないか、ドキドキしながらゆっくり走る、タイムは気にしない、10kmある

先は長い、己を知っている、練習以上の力はでない、マイペースを守る

いっぱい選手に抜かれるが想定内、後は力を出しきりゴールするのみ

エイドでは、水を飲む、湿度が高く蒸し暑い、苦しい、でも覚悟の上

いつも通り、左脇腹が痛い、これも想定内、痛みを自分から切り離す

死ぬわけじゃあるまいし、たかが痙攣なんぞ無視

後、何キロだと、ガーミン見ながら自分を励ます、残り3kmで、靴下履いてない

右足に小石が入る、皮膚に擦れて痛いが、止まる時間がもったいなく、痛みに耐えて

走った、人間覚悟だ。かばったせいか右膝に痛み、でも後1km、全力を出しきり

ゴール! 込み上げてくるものがあった、全力を出せ証か、順位は最後の方だが

また、忘れられない記憶を人生に刻むことが出来た。

 

今は、膝のアイシングをしている。

次回は、田浦アクアスロン

また、素晴らしいゴールをしたい。

そのためには、苦しまないとダメなのだ、

楽な、安定した毎日には、何も転がってない

仕事、家庭、トライアスロン練習、また頑張ろう

そう、人生苦行が人生面白く生きる秘訣なのです。

 

詳しい、リザルトが楽しみだ。

我慢していたコーヒーをセブンで買って飲んだが美味かった☕️

 

オリンピックを目指している選手がいました、凄い事です。

自分が、ランで1.5km時点ですれ違いました、選手みんなに声を掛けてました。

そんな志に感動します。

 

最後に、ボランティアも方々、大会関係者、沿道で応援してくださった方々

ありがとうございました。

皆さんの気持ちに恥じないよう、自分に嘘をつかないように正直に毎日を

面白く生きます。

 

f:id:JinseiOmoshiroku69:20180701074510j:plain

f:id:JinseiOmoshiroku69:20180701074436j:plain

f:id:JinseiOmoshiroku69:20180701080302j:plain

f:id:JinseiOmoshiroku69:20180701121640j:plain

f:id:JinseiOmoshiroku69:20180701121657j:plain