人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

チョイ住み in キュウバ の自分メモ 

当直室には、小さなテレビがあって

子沢山な自分には、静かに動画を見れる貴重な時間

ERが静かな夜は、良き友と化す、このテレビ

 

夜間当直で見た、チョイ住み

最近、録画して拝見する貴重なテレビ番組

海外の生活を疑似体験、気分も変わる、二人ペアで生活するのもよい

 

理研究家の土井善晴さんと俳優の野村周平さんの回

 

ずっと料理の事を考え、ずっと料理をし、掃除していた土井氏の言葉

「家庭料理は無償の愛」

知らなかった、本人はよく言っていると、言っていたが

初めて聞いた。

 

最近、料理をすることが増えた

先に帰った方が、料理をする決まり

共働きで、貧乏で、子供が3人、しかも男どもが

疲れているときなど、いやだなーと思うことも正直あった

これから、成長著しく、食が大切になっていくる時期

 

料理は無償の愛だ

いい言葉だ!子供たちの事は、大好きで、愛がある。

もし、どっちかの命かって選択になれば、即決で私は消えよう

みんなそうだろう

 

料理は無償の愛だ

昨日は、自分がしたから、今日はやってよ!

これは無償でない、そして愛がない

食は愛

 

料理は無償の愛

を、心に留めながら、料理の腕も上げていきたい

40代目前のおっさんスペシャル。