人生面白く。

3男(7歳/4歳/2歳)の父親(38歳)が、トライアスロン挑戦日記。

長男と由布岳登山、東峰に登頂。

朝の8時半に、仕事から解放されて、やっと自由の身に。

かみさんは、逆に仕事へ

三男は、かみさんの実家のじーじとばーばの家へ

次男は、義理兄とウマが合う様で、2人で遊ぶ約束ありで居ない

残ったのは、私と2年生の長男

 

で、外に出ると、風も昨日と違いなく、快晴。

よし、登山だ!長男を道連れに

九連山は、まだ無理か?

んー時間的に、んー由布岳に行こう。

 

登山口に、10時半より登り始める。

意外に、スイスイ登って、1時過ぎに、東峰の頂上に当着。

すれちがう登山者の皆さんが、褒めてくれたのが元気の源になったようで

大変楽しく登山ができたようでず、そして、由布岳は今日も素晴らしかった。

 

何時ものように、スノーピークでお湯沸かして

2人でカップヌードルを熱く頂き、ガーナチョコとコーヒーの反則技で至福の時

 

長男が、頂上で、帰りに、うみたまごに寄りたいと!

ヨイヨイ、寄ろう、良く登った、年パスもあるし

下山は、サーっと降りて、なかなかのペース、私びっくりする。

やるな長男。

 

約束通り、うみたまごで遊んで、ジョイフルで晩飯食べて、山渓で無駄遣いして

素晴らしい1日でした。長男は、宿題の99を帰りの車で済まし、帰宅後は

週末課題の日記を、登山について大作を書いてました。

親子での登山は、最高でした。

結婚できて、子供に恵まれ、健康にも恵まれて育ってくれて、感謝しなが登り下山しました。

また、嫌いにならない程度に、一緒に登山に誘いたいです。

すれ違った、登山愛好家の皆さんありがとうございました。

f:id:JinseiOmoshiroku69:20171112104619j:plain